 


本日の日記 

こんにちは、医龍・まりです。
・・・と言ってみる。

大物チャリ男氏のところから、ご訪問の方増えていて
びびって、更新しにくかった、まりです。
・・・と本音を言ってみる。
(いえ、ご訪問いただいて、嬉しいです。本当に)


ここ何年間も、
日本の医療問題に関しては、
厳しいことが多くて・・・

要求が厳しいのも
期待が大きいことの裏返しかしら・・・
と思っていたのですが


医者なんて、信頼ゼロ!
なんて言われたりして
自分が言われたことでもないのに
勝手に自分に言われている・・・
などと感じたりして



でも、
思うのです。

もう、医者である私は
私の全てではないけれど、
私の大事な一部分。
決して切り離せない、
大事な私。


あらためて、
きちんと、大事にしたい。
否定せず、悲観せず。









↑明日から、1週間、旅行に出かけます。
 さて、私の旅先は?
 また、帰宅したら、ご報告申し上げます。 



コメントもお待ちしております。


やっぱり、負け 

移動につぐ、移動!
(湖水地方旅行と、ミラノ滞在)
が終わったと思ったら、
移動・・・そして、さらに移動

が待っているため、少し、更新があいてしまいました。


湖水地方、ミラノに続き、
アイルランド・スコットランド旅行
そして、来月には日本が待っているのです。

これらの準備を、行っていたため・・・
頭の中は、何がなにやら。

続きを読む

フェルマータ 

今日は、雨。
そして、明日もあさっても、雨の予想です。
もうすぐ夏至・・・
ですが、陽がささなくて、少し残念。
20070608195513.jpg

続きを読む

ちょっと休憩 

英国は、あいかわらずの英国らしい天気で
晴れたり、曇ったり、雨が降ったり。

今日は、てくてくとvilageまでお散歩に出かけました。

こちらは、約1週間前のミラノの夕刻。
20070621201542.jpg


続きの文は
ここに、書こうか、書かまいか
ちょっと考えましたが、
でも、とりあえず。
ここ数週間の自分を残しておくために。

続きを読む

帰ってきました 

ぼーっと
ぼーっと・・・
ミラノで過ごしている間に、
こんなに時間がたってしまいました。


英国に戻りました。
英国、涼しいです。
そして、日が長い。

まずは、ご報告まで。



そして、帰国計画などもあり、
気ばかりあせるが、体は動いていないという
なんとも情けない状況です。


というわけで、
少し気楽に、
しかし、できれば、以前と同じくらいのペースで
書いていきたいと思います。

ぼーっとして
ぼーっと過ごして・・・
結局のところ、
喋る言葉より、タイプする言葉の方が多いという毎日・・・
ということに、再度気付く、ここ数日でした。


更新を休憩していた間も
ご訪問してくださった皆様、
どうもありがとうございました。
そして、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。









↑ミラノで出会うことが出来た、日本の後輩君たちのお話を総合すると
 日の長さは、英国>ミラノ>日本
 暑さは、  ミラノ>日本>英国
 なのだそうです。 



コメントもお待ちしております。

ミラノ~その3 

ネットが繋がったり、繋がらなかったり・・・
でも、繋がらなければ、繋がらないで
まぁ、よいか、そんな日もある、
と、のんびり暮らしています。
少し、咳、良くなりました。
20070614192314.jpg

続きを読む

ミラノ~その2 

その後、ミラノはほぼ、終日晴れ。
外気温34度(車についている温度計で)・・・と、日本にそっくり。
20070611193715.jpg

続きを読む

ミラノ第1日目 

ミラノの街で出会った花です。
20070608193816.jpg

続きを読む

黙祷 

近しい
年上の友人の
お嬢様が、亡くなられたという知らせが入りました。


友人と、
いつもお世話になっている奥様の気持ちが
どのようなものか、
私には、おそらく、
その気持ちに近づくことすら、出来ていないでしょうが、

この後に続く余白を、
お嬢様へ






















ようやくブロードバンド 

一昨日、明日の朝6時につながるよ!
と、かる~く告知をうけた、イタリア・ネット接続でしたが、

内心、期待していたごとく、
つながりませんでした。


というか、
一昨日の段階で、
ネットにつながることは、つながっていたのです。
ただ、IDとパスワードが分らなくて、
外部に出て行けなかくて、
それを知りたかっただけ。

で、それが、午前6時に解除される?というのも
よく分からない話だと思っていたのですが、
やはり、そんなことは、ありえませんでした。


というわけで
まずは、電話。
一昨日と同じ男性が出てきて、
「お~、マダーム!インターネーットの件ね!!
 なんたらかんたらどうたらこうたら・・・」
  ・・・むむむ。
     ここまで、イタリア語分からなかったら、
     むしろ、清清しい気分だわ。

どうやら、レセプションのマダムHに聞けといっているらしい
と、想像。

  ・・・では、今からレセプションに行けば教えてもらえる?
と、聞いてみると
「Si, Si!」


レセプションに行くと、しばらーくして
マダムH登場。
お掃除屋さんとお話しながら、待てと人差し指を立てて私に指示。
むむむ、日本じゃありえない。外国だ~。
とまたもや感動。

結局、何やらプリントを出してきて、
これで分るから、試して、と言われ(たような気がする)・・・


でもね、
そこにはパスワードとIDは記載されておらず・・・


というわけで、レセプションへ逆戻り。
すかさず、マダムHに電話を渡され・・・
その向こうにいる、イタリア語のおじちゃんと会話。

「マダーム!もちろん、お教えしますよ!!」
までは、良かったですが、
「IDはね、○△ア~ッシュ×・・・」
  ・・・ま、ま、ま、まって!アッシュって何?

というわけで・・・
結局、訳がわからず。

マダムHと心と心、ジェスチャー会話&筆記でお話したところ、
どうやら、
11時に誰かがくるから、君は、
今のところ、とことこ歩いてお部屋に帰りなさい、
と言っているらしい。

で、帰りましたとも。
で、待ちましたとも。

期待していましたが、
やはり、11時には誰も来ませんでしたとも。
断りの電話もありませんでしたとも。


14時すぎに、おじさん来室。
「マダーム、おー!準備OKね!!すばらしー!」
と言いながら(たぶん)、入室。
無事、パスワードとIDを見せてもらって、
ようやくつながりました。

良かった、良かった。


期待を裏切らないなー、イタリア。
というわけで、
イタリアの様子も、ゆっくり載せていきたいな、
と思っております。









↑あいにく、到着日以外は、毎日雨。
 ミラノ人によると、めずらしいのだそうです。
 というわけで、ブログ巡りなどを、ゆっくりと。
 お食事は、ミラノ美味しいです!これも感動。



コメントもお待ちしております。

ミラノだ! 

午前3時半起床して、
正午過ぎに、滞在先に到着しました。

暑い!

LANケーブルでネット接続できると言うことなので、
まずは、
携帯電話のSIMとLANケーブルを買いに出かけ、
(もちろん、土地勘全く無し、あても全く無し)
約3時間の大冒険を独り、楽しんできました。

で、
いざ、ケーブルをつなげてみると、
特定ページしか開くことが出来ません。
ネット接続したいのだけど?
とレセプションに連絡したところ、

「マダーム!ネットにつなぎたいとおっしゃいますか!
 明日の朝6時からになります。」
とのこと。
  ・・・明日?
と驚いていると、
「マダーム!イタリアですから!!」
だそうです。

というわけで、
これが、イタリアか~という驚きを
まずは、モデム接続で。









↑英国でもネット速度遅くて、重いと思っていましたが、
 モデムは、さらに、さらに、世界が重い・・・
 というわけで、コメントのお返事、明日にさせてください。



コメントもお待ちしております。

湖水地方~その3&4・追記 

湖水地方のフェリーをご紹介しましたが、
タイムテーブルなどが書かれた
パンフをもらってきていたのを思い出し、
写真にとってみました。
20070604232926.jpg

続きを読む

湖水地方~その4 

この週末は、うってかわって、良いお天気。
気温も高く、街は夏の様相。
養生のため、立ち入り禁止にされていた芝生の柵もとりはらわれ、
英国の方々の仕事は、芝生の上で、終わらぬ歓談。
20070603202747.jpg

続きを読む

湖水地方~その3 

今日は、晴れて、気温が少しあがりました。
最高気温が20℃少しくらい。
20070601213933.jpg

続きを読む

ちょっと休憩 

午前中は曇り、
午後になって、初夏のごとく晴れたかと思ったら、
昼下がりには、窓をたたく雨音も大きく・・・
でも、午後8時の現在、晴れ。
陽は、まだまだ沈みません。
20070531185204.jpg

続きを読む

