 


旅の途中で 

ふと自分のブログを見直してみると、
このところ、
行ってきます、と
帰りました!
の繰り返しでしたが・・・

とうとう、日本帰国!
今、乗り継ぎのため、パリ・シャルルドゴール空港で待機中。
その間にネットにつなぎ、更新しています。
便利になったものだ。

銃を持った警備がいたりして、
空港の警備はとても厳しいですが・・・
まぁ、見た目、あやしくなさそうな
ちびっ子・日本人の一人旅ですので、
無事、旅は進行しています。


日本では、ビリーさんのエクササイズが大流行??
という噂もきき、
ちょっと、ハヤリモノを見るのも楽しみです。


先日の旅行は・・・
アイルランドと
ウイスキーの故郷、スコットランドのアイラ島への旅でした。
いっぱい飲んで、
いっぱい踊りました。
KIMONOもご披露してきたのだ!
初めて見るという方ばかりだったので、
私、ちょっと、人気者でした。

また、少しずつ、忘れないうちに書き残したいと思います。

では、また。







↑まだまだ、日本までは長いです・・・
 旅のおともは、宮部みゆき著、ブレイブ・ストーリー
 



コメントもお待ちしております。


ただいま! 

唯今、自宅に到着いたしました。
1週間ぶりの、PCの感触を
そして、ネットの感触を
新鮮に感じています。


ずっとお留守番していたsonosonoは、
私が自宅に残していた
ジェフェリー・ディーバーの最新邦訳小説の方が
気になっているようですので、
私は、ここで、とりあえずのご報告を。

緑と、風と
羊と牛の国々から帰ってまいりました。







↑大変だったけど、楽しく、そして、貴重な1週間でした。
 それにしても、ツマより、ツマのお土産より
 ツマの残した小説の方が大事って・・・
 テロ事件を危うくかわして帰ってきたのにね。 



コメントもお待ちしております。

