スポンサーサイト 


そんなこともあるかしら 

先週末に出かけた、manchesterのcity centreちょっとはずれにある、
キャッスルフィールドと呼ばれる場所の写真です。
20070306212745.jpg

昨日、ランドウォーカーだの、ロボットだのうかれていた私ですが、
一夜明けて、風邪をひいていました。

朝、出掛けに、
「今日は、買い物に出なくてもいいんじゃないか?」とか、
「今日は、寝てたほうがいいんじゃないか?」とか、
優しげな言葉をかけて出かけたsonosonoですが、
そうはいっても、最低限のことはしておかなくては、
と、数時間、働いてみました。

(キャッスルフィールドには、昔、運河が引かれていて、
石炭だの、綿花だのの倉庫があったそうです。
現在は、使われていませんが、歴史的な資料として残されています。)
20070306212801.jpg


ぱたぱたしていたせいなのか、
病気がなるべくしてなった経過なのか、
そこらへんは、定かではありませんが、
午後すぎ、夕方になってきて、
よくあるように、熱があがってきました。

(さらにその昔、ローマ軍がやってきて築いた砦があったのも、
この、キャッスルフィールドだそうです。
でも、過去の工業都市によくあるように、その史跡はもう無く、
おそらく最近、作ったと思われるローマの砦再現砦がありました。)
20070306212811.jpg


だんだん、ぽーっとしてきて、目もしばしばになり、
鼻も詰まってきて、
立派な風邪引きさんの一丁上がり。

(この一帯は、ローマンパークという名で、
ローマ時代の史跡の雰囲気を再現した公園になっています。)
20070306212816.jpg


体温を測ってみると、確かに37度後半まであがってきています。
午後は、ごろごろしていたのですけどね。

(チェスターでも見た、地層の展示が、このローマンパークにも
ありました。)
20070306212822.jpg


sonosonoが帰宅し、熱があるじゃないか!ということで、
「何か薬のんだほうがいいよ」
と言います。
でも、風邪を治す薬はないんだから、要らない、と却下。
しかし、熱だ、大変だ、という割には、
夕食を外で買ってこようか、とか、手伝おうか、とか、
そんなことは、無いですな。

(地層の説明のIVのところの靴がとれて無くなったまま。
誰か、若い衆が、いたずらしていったのでしょうか。)
20070306212827.jpg


ふら~っとしながら、夕食を終えたところ、
僕が洗うからいいよ、と言ってくれました!
ちなみに、食器を拭くのは私です。(結局、一緒に台所で過ごすハメに)

(アップで見ると、地層も、がっちり人工的に固めてあって、
ちょっと、ロマンがたりない感じの、ローマンパークでした。
城壁みるなら、チェスターか、あとは、ヨークがお勧めだそうです。
今度は、ヨークに行ってみなくては。)
20070306212833.jpg


現在、37.9度。38度まであと少し♪
まあ、こんなこともあるかしら、という一日でした。







sonosono便り
ブログ書いてないで、早く寝ろということですね。
それにしても、ご飯買って帰ったり、出前取ったり、一人で食べに行ったり、
出来るようになってほしいわ・・・
という調子の悪い主婦の独り言でした。





↑いや、今日は何も言うまい、sonosonoに。
クリック募集中。





コメントもお待ちしております。

コメント

コメントとどけー
お医者さんに言うのもなんなんですけど・・・・
お薬飲んだほうがいいのでは?
きっとつらくてパソコン開いてないでしょうけど、とりあえず熱を下げて、水分をとってください。(あ、どうしても薬がいやなら生姜湯とかホットレモネードとかの手もあります。うちのばあちゃんの直伝だったらサフラン湯も)
お見舞い
今ごろは熱が下がったでしょうか。
それとも、ベットの中でしょうか。
やはり、お薬を飲んだほうが良いのでは・・・?
お医者様に言うのもなんなんですけど。
非常時に備え、sonosonoにサバイバル家事を覚えてもらったほうがよさそうですね。
風邪をなおす薬は無くても,少なくとも和らげてはくれるんだから,飲んだ方が楽になりますよ.眠くなる成分とともにアルコールが入ると,それはもう...翌朝,猛烈にキツいですが.
お大事に!
体調は良くなりましたか?
私小松菜も先日寝込みましたが、marimariさん家と同様、我家の子分(夫)も食事の支度等はしてくれなかったですね(…多分子分は食事作れないので…)
翔太ママさんの書いておられたサバイバル家事、賛成です!!
お大事に~v-91
>rikaさん
ありがとうございます♪まずは、生姜湯とビタミンC、フルーツジュースを頼ってみました。そして、薬は・・・まだ、思案中。
なぜでしょう?医者なんですけど、本当に、薬が嫌いで・・・小さいときに、かならずお尻に注射うたれてたからでしょうか?サフラン湯は寝る前に飲んでみます!
>翔太ママさん
お見舞いありがとうございます!
ほんと、薬嫌いなんですよね・・・医者なのに。一夜あけて、今日は、昨日より熱は低くなりました。
sonosono、ご飯は炊けますよ♪でも、それ以外が・・・カレーを作って、何故か、トロミがつかなかったという猛者です。餃子も焼けますよ♪でも、「焼くだけ餃子」がイギリスには無い・・・
あああっ、褒めようと思ったのに!
>LiLA管理人さん
ありがとうございます!
昨夜は鼻水と咳で、よく眠れず・・・下向いて寝ようかと思いました。
LiLA管理人さんのおっしゃる通りです。反省。
ほんっと、なんでこんなに薬嫌いなのか?

アルコールは喉の消毒にもなりますね(冗談です)。
>小松菜親分さん
ありがとうございます♪
昨日より良くなっています!ご飯炊いて、卵焼きとサラダと味噌汁くらいでいいんですけどね。初めから、それは、高望みかな、もしかして・・・小松菜親分さんのところも、無理なのですか?実験みたいで楽しいのになあ、料理。
今日、「晩御飯、ご飯と味噌汁だけでいい?」と聞いたら、困った顔をしていました、うちのsonosono。v-341し~かたが、な~いので、お~でんを作った♪(やぎさん郵便v-4のメロディーで)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/150-bb9442f6

