スポンサーサイト 


イースター・ホリディ 

夜、6時半を過ぎても、外は明るく、
なかなか日は沈みません。
20070407215157.jpg

日の出は6時29分、日の入りは19時55分。
これは、午後7時半をすぎた頃の写真だったと思います。
20070407215218.jpg


さて、
今年のイースター4月8日(日)の前後、
金曜日と月曜日は英国ではバンク・ホリディと定められています。
銀行もお休みの日、公的な祝祭日です。

土曜日もお休みの人は、4連休。
そうでなくても、この時期、お休みをとって、
旅行に出てしまう方も。


オットsonosonoは、前回のバンク・ホリディの時
(昨年の秋です)
私が、公的な休みだからと言うのに、
なかなか信じず、出勤しかけたのですが、
同僚A君にメールで問い合わせて、事なきをえました。

そのためか、今回、イースター前後の休みについては、
数週間前からA君が、休みだからね、
と何度も言ってくれたそうです。
(それでも、あれ?休みだったっけ?なんて言ってますけれど)


そのsonosono、木曜日の夜に、突然
「この休みは、どこに行く?」
なんて言い出しました。

いや、無理だから。
急に、どこかに行こうといっても、
日本のゴールデンウィークやお盆みたいに、無理ですから。

湖水地方に行って、ちょっと見て帰ってくるだけとか・・・
と未練がましくいっていますが、
我が家には車がありません。
公共交通機関で行くとなると、
列車の数も、バスの数も、著しく減ってしまいますので、
移動もままなりません。
レンタカーを借りて、君が運転するならいいよ、
といいましたが、レンタカーどこにあるの?
僕、運転こわいよ、
と言うのみで話が進展しません。
(前に教えていたのですが右から左に抜けているようです。
 自分で思い出すまで、黙っていることにしました。)

20070407215225.jpg



結論。

却下!


この4連休はおとなしく、お家にいる予定です。










↑クリックで一票!ブログランキングに参加しています。



コメントもお待ちしております。

コメント

さくらと雨
e-235昨晩、私の町では突然雨が降り、夜桜に出かけた人たちはぬれちゃったと思います。散らずにさくらはまだきれいですよ。おまけに昨日は選挙だったのでさくらどころではない知人もいっぱいいます。投票所がを夜遅くまで開けているため大変そうです。
湖水地方、残念でしたね。きっとピーターが跳ねていたのにね、sonosonoさん
笑っては申し訳ないですが、sonosonoさんの浮世離れ振りには微笑ましいくらいですね。
って、奥様はなにかと大変でしょう。
私も混雑嫌いが年々度を増してきて、お休みの日には
新宿にも行きたくありません。
最近は犬の散歩と夕飯の買い物意外は靴はかなかったなんてこともあったり。
自慢にはなりませんが。
>rikaさん
おぉっ!ピーター!!
暖かくなったので、きっと跳ねてますよね。
今回sonosono君は、行って帰ってくることが目的だったようで・・・
とりあえず、却下しておきましたが、
普通の土曜日に探検にいってきます!
>もなかさん
笑ってください。笑えますよね、やっぱり。
オットと二人きりなので、時々、これが普通なのかしら?と錯覚しかねません。
笑っていただけると、そうよ、やっぱり、これは面白い出来事じゃない?と実感できます。
客観的にみると面白いんですけど、二人きりじゃ笑えなくて、つまらないのです。

犬のお散歩は、行かなきゃ、ですね。楽しみにされている度合いが、ハンパじゃないでしょうから(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/174-2aca6bcc

