スポンサーサイト 


冷蔵庫とのつきあい 

土曜・日曜と良い天気が続き、
ここ英国の方々は、パブの外スペース・・・
椅子席はもちろん、階段に腰掛けたり、芝生に座ったりして、
それはそれは、ゆっくりとビール片手に会話を楽しんでおられました。
20070415181343.jpg

さて、そんな週末。
私がしなくてはならなかったのは、ここの大掃除。
20070415181407.jpg

分かりますでしょうか?
冷蔵庫のフリーザー部分です。

こちらの貸し住居(家具付き)では、
冷蔵庫や洗濯機などの台所電化製品が設置してあるのが
デフォルトなのですが、

我が家にあった冷蔵庫はこのように・・・
冷凍庫のケースを取り払ったら、霜がたくさん。
でも、これは、まだマシなんです。
入居時には、もっといっぱい霜がついていて、
冷蔵庫のケースが外にだせないくらいでした。


いったい、いつ製造された冷蔵庫??
と思いつつ、霜取りモードが無いかしら
と、庫内を見てみましたが、見当たりません。

取り扱い説明書をみると、
ナント
扉を開いて、放置しておけばOKと書いてあります。

おっしゃる通りに、何時間か放置してみましたが、
いっこうに取れる気配はありません。
(もっと、早期に試すといいのかもしれませんが・・・)

仕方がないので、
とがっていない、へら状のものを使って、
地道に、ゴリゴリと削る方法をとることにしました。
何時間か格闘の末、ほぼ綺麗になりましたが

しかし、それでいいのか?
というか・・・

やっぱり、いつの機械なの?うちの冷蔵庫??

という週末でした。
20070415181418.jpg

前回の霜取り作業は年末年始の頃だったので、
次回また、夏にはやらなくちゃ、なのです。







↑クリックで一票!ブログランキングに参加しています。



コメントもお待ちしております。

コメント

八重桜
さくらさくら、マンチェスターでも咲いてるじゃないですかe-235
ソメイヨシノは散りましたが、八重桜はこれから咲きますね!!お花見、お花見
冷蔵庫
さくらに浮かれて言い忘れました。
日本は現在もすっごい小さい冷凍冷蔵庫には霜取がついていません。でもmariさんところのは家庭用ですよね?
冷凍庫、霜をそのまま放置すると扉が開かなくなるのです。掃除して正解ですよ!!(勤務先の古い冷蔵庫はそうだった。)
>rikaさん
桜になのですが、なんとなく、日本の桜の雰囲気とはちょっと違って見えるのです・・・
先週末くらいから、この八重のタイプがボンボン咲き始めました。桜の花びらの散る下に、鴨の夫婦がいたりします。
冷蔵庫、家庭用のなのですけれどねぇ・・・皆さん、こんなの使っておられるのでしょうか?ちょっとした、疑問でした。
大変ですね!
我が家もインド時代は古い冷蔵庫でした。
霜取りは電源を切って丸一日放置。びしょびしょになるので、大きなタオルを下に何枚も敷いておく。その後タオルは大洗濯。ついでに冷蔵庫も大掃除。これしか方法はありませんでした。
暑い時期には絶対出来ない作業ですが、寒いときは氷が解けないから時間がかかって大変ですね。
今が霜取りベストシーズンなのかもしれません。
>ママ・チットロムさん
う・・・
やはり、電源切るべきでしたか。
冷蔵庫の中身が気になって、電源つけたまま、霜取りにはげみました。
がんばったけれど、また、付くんですよね。霜・・・。
秋までもったら嬉しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/179-51deda9d

