スポンサーサイト 


戸外でくつろぐ季節 

曇りの予報でしたが、
おおむね良い天気でした。
午後8時をすぎても、まだほの明るい英国です。
散歩していたら、以前も見かけた猫がよってきました。
ほんとうに、動物好きの雰囲気を上手にかぎわけています。
後から二人連れがやってきたら、
とっとと逃げて行ってしまいました。
20070417194233.jpg

3時半をすぎたら暗くなった冬が過ぎ、
さらに、イースター(復活祭)の後になると、
いつまでたっても外が明るく、皆さん戸外でくつろいでおられます。
先の週末は、皆さん半袖がほとんどでしたし、
上半身裸で歩いている男性も、何人もみかけました。


それは、まぁ、別にかまわないのですけれど、

パブやカフェの戸外スペースにも、
たくさんの人がのんびりしておられたり、
パブのすぐ外の歩道にビールを持ち出して
のんだりする方もおられます。

朝、グラスが歩道の傍に放置されていたりすることも・・・

そして、これ!
20070417195253.jpg


冬でも見かけるのですが、
戸外にわらわらと人があふれる季節に増えてくるのが、
ゴミ!!ポイ捨て!!!

本当に、平気でポテトチップスの空き袋や
缶ビール、瓶ビールの空き容器を
そこらへんに、ぽいぽい捨てていってしまいます。

日本人の私には信じられない!

街の管理の方々は、瓶を捨てないでね、と
よく広報で書いておられるのを、
昨年の夏、読みました。

また、これからゴミが増えていく季節です。

綺麗な町並みの英国ですが、
こういうところは、ちょっと、どうにかならないかしら?
と思います。







↑クリックで一票!ブログランキングに参加しています。



コメントもお待ちしております。

コメント

宅急便
黒いネコを見ると友達のご主人(運送業勤務)を思い出すrikaです。不敵な面構えのネコさんですね
海開きの前に私は毎年海浜清掃のボランティアに行くのですが、いつもすごいゴミで驚かされます。日本の人は草むらとか、見えないとこに捨てちゃう人がおおいのかな?マンチェスターは堂々と捨てちゃうのね。ちょっともって帰ってくれるといいのにねーと思います。
>rikaさん
あ、その運送屋さん!以前の猫のほうが、今の猫よりイラストが可愛かったのに!!と残念におもっている私です。
タバコ吸う人が、吸殻を溝のなかに捨てるのといっしょかもしれませんね。あぁ!ゴミ箱に捨てて~!と、思っていました。sonosonoが、よくやっていて、怒っていました。あ、そうだ!また、禁煙復活しましたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/181-33180e93

