スポンサーサイト 


とりあえず水に 

今日の日の出は、6時3分、
日の入りは、午後8時14分でした。
写真は午後7時半の東の空です。
20070418213320.jpg

そして、こちらが午後7時半の西の空。
20070418213357.jpg


sonosonoは、観葉植物を何鉢か可愛がっているのですが、
私が希望する花が咲く鉢は、あまり興味がないようです。

私個人は、屋内のグリーンを育てる才能に乏しいため、
花が咲くものは(安売りで買った水仙をのぞき)
断念していたのですが、

先週末のお買い物でこれを、購入してきました。
20070418213406.jpg

花は咲きませんが、食べられます。
パセリの種セットです。
(ドイツ製。ドイツ語と英語が書いてあります。)

食べられる草木は、sonosonoも熱心に世話を焼いてくれますので、
安心して、お願いできます。


オットsonosonoは、「いつまくの?」と
ワクワクしています。
天気がいい日にね、と答えていましたが、
今日が、その天気のいい日!

いよいよまくわよ!
と、やるきは十分。
(というほどの、手間でもありませんけれど)

いざ、開けてみると・・・

種を24時間暖かい水につけておきましょう・・・
あらら。
種まきは明日になりました。
20070418213419.jpg








↑クリックで一票!ブログランキングに参加しています。



コメントもお待ちしております。

コメント

パセリ、花が咲きます!!そして種が落ちて又生えてきます。我が家では今ルッコラの花が咲いています。
私も室内で花を育てる才能ないですが、今年ヒヤシンスの水栽培だけは立派に花が咲きました。パセリ食べきれないくらい育つといいですね。
灰色の指?
ミントも枯らす私ですが、パセリ植えたくなってしまいました。
ルッコラもいいなぁ。
パセリが無事に育ったらコツなど教えてください。
>rikaさん
ルッコラも良いですねぇ。
日本にいるときは、食べられる花・・・なんでしたっけ?ナスタチア??を試していました。なかなか、花が咲かずに、葉っぱばっかり食べるハメになりましたが。
>もなかさん
ミントを枯らすとは、ツワモノ!!
でも、鉢植えで屋内は本当に難しいと思います。
ミントも、戸外だったら、放っておいてもドンドンはびこっていきますから。
パセリ、育つと良いのですけれど。
あとは、オットsonosonoにお任せです。
また、ご報告しますね。(どんな結果になっても)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/182-dfd2036a

