 


4月もおわり 

もうすぐ、4月も終わり。
早いような、遅いような・・・
20070427120816.jpg

例によって、例のごとく、
郵便屋さんが、家にいたにもかかわらず、
不在票を残していきました。
20070427121131.jpg


再配達をお願いするも、
一回目は、無視!
こういう場合、この国では
苦情を言っても、決して早く届くわけではありません。
(英国だけではありませんよ、少なくとも米国もです)
おこらず、あきらめず、
二回目のお願いで、
無事到着。
「荷物ですよ!」とベルがなりました。
手元に届いたから、よかったです。



先日、ちょっと触れたブラックマンさん事件の記事、
第1面がこのように。
20070427120910.jpg


なんだか、言葉がうまく出てこない、この頃ですが・・・

20070427121346.jpg


パセリ、育ってきました。
小さいときは、早い!
20070427121406.jpg
私も、このくらい成長している部分があるとよいなぁ、
と思いつつ

気分転換に
陽光をあびて、お散歩にでも行きましょう。
20070427121357.jpg



日本は、ゴールデンウィークですね。
よい、連休をお過ごしください。







↑パセリ育ってますよ。
昨夜、8時40分にオットsonosonoから電話。
遅くなるから、あと仕事1時間以上かかる・・・と言いつつ
帰ってきたのは9時30分。
君の生きる世界の時間経過はいったいどうなっているんだい。
(ちなみに、通勤に30分はかかります)



コメントもお待ちしております。

コメント

今日は休日出勤。先ほどから、出先の上司たちから外線電話と携帯にダブル攻撃です。やれやれ
ルーシーさんのお話、いろいろのメディアで日本でも報道されています。司法の中立性とかいろいろ難しい話ですが。ルーシーさんのご家族やイギリスで生活する日本の方々のお気持ちを考えると複雑です。
「遅くなるよー」と電話したとたんに、
お家に帰りたくなったんでしょうね、sonosonoさん。
とりあえず、早く帰ってきたということで・・
ちなみに、我が家の帰るコールは酔っ払った時限定ですよ。
>rikaさん
あらららら・・・
確かに、休む人いれば、働く人あり、です。日本では、自分が休んでいても快適さを求めたりするので(≒休み中にフルに働く人を求める)、大変です・・・。快適さは欲しいけど、休みの日は、皆、ゆっくり休みたかったりしますのにね。
確実な証拠がない人は、有罪にはしない、それが原則だと思います。しかし、国際感情を考えると、少し複雑。でも、国際的に問題だからと、誰かをゴーストケープにするのは、もっといやです。
あぁ、もっときちんと裁判の経過を見ないと、なんともコメント出来ないのですけど。
>翔太ママさん
うちも、かえるコールはなしです。
ごはんが9時すぎそうなので、あわてて連絡してきたのでしょう!初めてのことでした。でも、言われなければ、私、ずっと食べずに待ってますから・・・(ぷんぷんになってますけれどね)
電話してきたので、びっくりしました。
携帯ももたず、これまで、大学から電話できないと、ずっと言ってたのですが、やる気になれば、できるじゃないか!ということが判明しました。
でも、酔っ払いの帰るコールって、ちょっと厳しい・・・カナと。我が家は、私のほうが酔っ払いになるので、先に寝てもらって、自力でよれよれと帰っていました(笑)。今は、それも出来ませんけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/188-ece0fe9e

