スポンサーサイト 


セカンド・ライフ 

本日の気温15度、
日の出5時38分、日の入り20時36分のマンチェスターです。
20070430201707.jpg

早朝、明るすぎて・・・
寝室の遮光はブラインドなので・・・
朝も早くから目がさめてしまいます。
結果、午後3時ごろには眠くて眠くて。

というこの頃です。

今日も、眠かったので、ちょっと手短に。
20070430201810.jpg


セカンド・ライフをご存知でしょうか?

米国サンフランシスコに本社を置く、
リンデンラボという会社が経営するヴァーチャルワールドです。
公式サイトはこちら


オンラインゲームの範疇にくくられていることもありますが、
ゲームというのも少し違う・・・
特に、モンスターを倒したり、
自分のキャラクターがレベルアップしたり
というわけでもありません。

では、何でしょう?
・・・ヴァーチャルワールド
・・・オンラインシミュレーター
なんだそうです。

ユーザー自身が、ワールド内のコンテンツを作り出し、
ワールド内通貨で売り買いすることが出来ます。
そして、そのワールド内通貨、リンデンドルは
リアルマネーと交換可能。

3Dコンテンツクリエーターや起業家、
ゲームデベロッパー、アーティストなど
ワールド内で、コンテンツをつくり、
ユーザーの反応を見ることができます。

20070430201818.jpg



この春に日本語化されるということで、
日本でもユーザーが増えつつあるとのこと。

少し前、PHILIPPSから届いた
医療関係者向けのメールマガジンに
PHILIPPSもセカンド・ライフ内に
自社コンテンツを持っているとのことが紹介されていました。
(PHILIPPSは照明器具や家電でも有名だと思います)

SONYやNISSAN、ベンツ、BOOK OFFなども
セカンドライフ内に自社コンテンツを持っています。

先日、確か、フランスでも選挙事務所が
セカンドライフ内にも事務所をかまえた
というニュースものっていて、注目度上昇中です。


私も、アカウント持っているのですが・・・
イタリア語を喋る男性キャラクターに
妙に好かれたりして
これは、いかん、と休憩中です。

日本時間の夜に入ってみれば、
そんなこともないのでしょうが・・・

興味がある方、いかがでしょう?







↑毎朝、パセリの向きを、くるくる変えていますが、
夕方には、窓を向いています。あたりまえか。



コメントもお待ちしております。

コメント

走光性
パセリのお世話ご苦労様です。
植物によっては走光性のあまりないのもありますが、発芽時期は顕著ですよね。がんばってください。抹茶のお茶碗のようにまわしてください!!
先日雨の日にウサぴょンに道路でばったり出会いました。
そのうちトトロにも会うかも?です。
mariさんはネコさんにあった?
まりさんe-2お久しぶりですe-420
黒にゃんこは、以前も登場した子でしょうか?
ところで、"セカンドライフ"ニュースでチラッと聞いたことがあります
私もヴァーチャルな世界に誘われて見ようかなぁ
>rikaさん
こちらは、先日あった猫さんです。
勝手に近寄ってきて、勝手にびっくりしてました。
私、何にもしてないよ?といってみたら、
あぁ、そうか、という顔をしていました。

パセリはくるくる回しても、くるくる回しても・・・
>小松菜親分さん
こんにちは!
連休谷間に、ようこそいらっしゃいました。
日本の連休、どんな様子なのでしょう?
セカンドライフは、4月に日本語化するっていってたのですけど、
結局出来なかったみたいですね・・・
大きなイベントがあると、のぞいてみるのが楽しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/189-37b1e8d7

