スポンサーサイト 


明日を思う 

雲ひとつない、快晴が続くmanchesterです。
20070503154134.jpg

もう、10年以上前のゴールデンウィークに
大事な人が、異国で亡くなりました。

そのころには、すでに、医師をめざしていた私でしたが、
何の役にもたちませんでした。
そんなスキルがないにもかかわらず、
ニュースを聞いて、
その地へ行き、
自分が助けられたなら
などと、思ったりもしました。

先輩に、
すぐにでも、そばに行きたいでしょう?
そう思うなら、はやく経験をつんで、
腕をあげなさい
そう、言われました。


実務について、
もう何年にもなりますが、
ゴールデンウィークが来ると、
思い出します。

20070503154156.jpg



今なら、
いくら腕をあげたとしても、
その死が避けられるものでは無かったと分かりますが
今でも、あの気持ちを思い出します。



時間をつくって、
いつか、
彼の地をこの目で見たい
と、ようやく思えるようになりました。


私は、出来うる限り、
明日の日を見続けなくては。
20070503154207.jpg







↑6月には、一時帰国予定。まだ2ヶ月もあるけれど、楽しみです。



コメントもお待ちしております。

コメント

色付きの文字6月帰国予定なのですね!それはとっても楽しみですね!
"私は、出来うる限り、明日の日を見続けなくては。"
同感です





>小松菜親分さん
もう、楽しみで楽しみで!!という状態です。
ちなみに、記念日前夜だから・・・
と昨夜、のみすぎてフツカヨイになりました。
うー。
明日の日
その方のご冥福を、
十数年後のGWの今日、
心よりお祈り申し上げます。
sonosonoさんのためにも、
明日の日を見続けてください。

マンチェスターU、負けちゃいましたね。
>lottaさん
ありがとうございます。
心から感謝申し上げます。
もう、失くしてしまったものは、拾い上げられませんが、
また、新たに手に入れたものも確かに、たくさんあります。

マンチェスターU負けてしまったので、
大ボスも、中ボスもご機嫌悪いことが予想されます。
スポーツの影響ってすごいです。

英国も花の盛りで、みなさん薄着であるいている。
あれ?UV対策はどうしているんでしょう?
mariさんが、そこに行ってみようと思えるようになったなら、十数年の月日に感謝ですね。そして明日がいっしょに迎えられる人がいることにもです!
そうです、スポーツの影響はすごいです。鯉の勝ち負けで父の機嫌が・・・・
>rikaさん
UV対策、何それ?という雰囲気だと思われます。
(たぶん・・・ですけど)

オットはなんにも、知らないけれど・・・
という事実があるので、ナイショの話なのです♪

鯉と虎は激しいですからね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/192-58b04f18

