スポンサーサイト 


イングランド・プレミアリーグ 

連休明けの月曜日、
いかがすごされたでしょうか?
こちらは、本日が連休3日目。
午後から晴れましたが、
予想によると、明日は雨だそうです。
先週、よいお天気が続いていたので、
こんなこともあるかな・・・と。
20070507133715.jpg

今日のニュースは、
フットボールのイングランド・プレミアリーグについて。

マンチェスター・ユナイテッドが
4シーズンぶり16度目の優勝を飾りました。


20070507133734.jpg


5月5日(土)、
マンチェスター・ユナイテッドvsマンチェスター・シティー戦があり、
この試合を、マンチェスターUが勝利。
(どうりで、土曜日、city centreに警官の姿が多かった)

この時点で、優勝を争っていたのはチェルシーなのですが、
5月6日のアーセナル戦で引き分けたため、
自動的に、マンチェスターUの優勝が決定しました。


欧州チャンピオンズリーグでは
マンチェスターUは準決勝で敗退していたので、
これで、マンチェスターの方々のご機嫌が回復する見込み。


たかが、サッカー、
されど、サッカー。
なかなか、目が離せないのでした。

5月19日にはFAカップがあるのだそうで、
それに向けて、フットボールファンはまた、盛り上がる見込み。
FAカップってここくるまで、興味ありませんでしたけれど、
もはや、無視できない存在です。







↑Box Office隣に貼られたポスターをみて、
 あ、アシュケナージも来るみたい・・・
 とつぶやいたら、何それ?と言われました。



コメントもお待ちしております。

コメント

今日、西日本は快晴、気温はどうやら28度まであがるようです。今日もめずらしい花の写真ありがとうです!
サッカー好きもまわりに多くて、特にこどものサッカー教室があると親子ともどもうきうきする人が多いみたいです。野球と違って有名な選手でも気軽に教えにくるみたいです。
アシュケナージですか?ぜひぜひ生で聞いてみたい。
ずっと前にGiuseppe Sinopoliが来日した時のコンサート、いけなかったのです。そのあとしばらくしてお亡くなりなったので、悔いが残ります。聞ける時には聞いておかなくちゃと思います。
e-401関東も今日暑かったですよ!明日もどうやら暑いらしいです
あっ今地震がありましたe-330manchesterは地震ありますか?そんなに揺れなかったけど、ちょっとびっくり!

地震で動揺して思わず送信してしまいましたが、英国というとサッカーe-219ですが、野球e-45のリーグはありますか?
>rikaさん
そちらの気温は、すでにこちらの気温を大幅に追い抜いています。道行く人の着る布の少なさについては、こちらが勝っていますけれど。
野球とサッカー・・・歴史の違いでしょうか?

でも、誰それ?(←アシュケナージを指して)といわれたんですよねえ。どうしましょう?
>小松菜親分さん
おや、リアルタイムの地震報告ありがとうございます。その様子では、大きなものではなかったようで、安心。
野球・・・あるかもしれませんが、見ません。本当だ、見たことないです。
クリケットはさかんですけれどね。クリケット。見てもさっぱり、ルールわかりません。不思議の国のアリスで読んだ程度なものですから、テレビでみても、さっぱりです。でも、クリケットも熱烈なファンいるみたいですよ、ここでは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/195-7410eaac

