スポンサーサイト 


今月のイノセント 

断続的に、雨。
外を歩いたので、ぬれてしまって、
少し、暖房を入れました。
(日本は、もう、暑くなっているそうですが・・・)
20070513194350.jpg

今日は、少し手短に。

レンタカーを返すにも、
道は、続くよどこまでも♪
という気持ちを、たっぷり味わったので。

・・・もうすぐ、空港方面へ降りるから、左へ寄って。
「あ、空港への道、入れなかったよ」
・・・もう、どうにでもしてください。


道は、どこまでも、旅人をいざないます。



さて、以前、ご紹介した、パッケージの可愛らしい
自然派飲料、イノセントスムージー。

定番商品に加え、
今月のスムージーを売っていることに気が付きました。



今月限定商品は、こちら。
20070513194408.jpg


何で出来ているのかしら?と見ると、

Ingredients
2 pressed apples,
1/2 a mashed banana,
1/2 crushed mango(24%),
some coconut milk(8%),
a dash of fresh orange juce
and a touch of lemongrass(2%)

20070513194420.jpg



何故、レモングラス?


裏を見ると、こう書いてありました。
Along with fake Rolexes and a man trying to sell
you a wooden elephant, lemongrass is one of those
things that takes you back to Thailand. Ah,m the
sights and the smells. The history and the culture.
The temples of Ayuthaya, the beaches of Phuket,
the transgender inhabitants of Patpong - who could
forget them? We truly believe that this recipe will
help take you back to those golden moments.
Please enjoy. Khawp khun klhrap.


ふふふ・・・
色々書いてありますが、
素晴しい、タイの光景に
レモングラスが連れ戻してくれるはず・・・
らしいです。

レモングラスは、ほんの少し、
風味付け程度でしたが、
英国人のあこがれる、タイを味わわせていただきました。


そういえば、大手石鹸系会社が、
タイ風バブルバスも売っていました。
ここ、英国で、
今、タイがアツイのでしょうか?









↑湖水地方ドライブの予定、さ来週でした。
 どこまでも、道が続かなければ良いのですけれど。
 思いもよらぬところでなしに、
 ちゃんと湖水地方に到着したい。




コメントもお待ちしております。

コメント

イギリスの食べ物
日本で言う、ネクターみたいな飲み物のスムージーって、今イギリスで凄く人気あるよね。私の夫も大好きです。

イギリスはここ10年くらいの間にいろいろなレストランがオープンして、食べ物のチョイスが広がったって感じです。タイやベトナム料理などのアジア系のレストランの他、韓国料理や日本食のオリエンタル系のレストランも凄く増えたし。ロンドン近郊には質の高い高級レストランもいっぱいあるし。

マンチェスターのレストランはいいよ。(お値段もイギリス南部に比べて、お手ごろだし。)ああ、懐かしい。
大きなチャイナ・タウンもあるし、インド系の地域もあって、外食には困らないよね。

マンチェスターのチャイナ・タウンは、凄く美味しいよ。(手ごろな値段で、お腹いっぱいになるし。)個人的には、ロンドンのチャイナ・タウンよりも、マンチェスターのチャイナ・タウンのレストランの方が好きだなあ。

あと、カレーとタンドリー系も、マンチェスターは凄くいけるよね。

マンチェスターににいる間に絶対行ってみてください。
飲物
おはようございます。今朝のニュースでマンチェスターで労働党だっけ?党大会あるらしいですよ?人出がすごかったり、おまわりさんがいっぱい出たりするのかなー
さて、昨日アメリカ人のお友達と酒飲み会(まんまですが)に出席しました。彼女にビールのグラスの上にお箸を渡し、その上に日本酒のグラスを置いて机をドンとたたいてお酒をこぼして飲むのみ方を教えてもらったのですが、別々の方がいいじゃんと言う結論に・・・
ところ変わればいろいろな飲物があるというのを実感としたのとちゃんぽんは悪酔いすると言うことを実感したのでした。ドライブの時の道に迷った気まずさは格別ですね。
どうぞ、けんかせずに無事に着きますように!!
>kobutaさん
そうですね。私もスムージー好きです。
また、レストランも行ってみたいと思います。
チャイナタウンの、美味しいので有名なレストランも、ぜひ、と狙っているのですが。
>rikaさん
オットsonosonoが、大学に警察がいっぱいいた~、何があったんだろう?と言って帰ってきましたので、
rikaさん情報を教えてあげました。
その飲み方は、ちょっと・・・どこで、そんな飲み方が生まれたのか・・・うむむ、ちょっと、かなり、遠慮したいです。
本当に、無事、つくと良いな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/200-12a75293

