スポンサーサイト 


SUDOKU 

天気予想では、雨マークつきの曇り&晴れ、でしたが、
おおむね晴れの一日でした。
今夜の外気温は7度。
今日の日の出は、5時10分
日の入りは、21時2分。午後9時すぎです!
一日がずいぶん長くなりました。
20070515203103.jpg

英国の新聞にも、毎日掲載され、
専門雑誌まである、SUDOKU。
2005年ごろ、英国でも、はやり始めたのだそうです。

こちらにきて、
超・人気なのに驚きました。

日本では、数独の名で知られています。

Wikipediaによると、「数学数字は独身にかぎる」
を略して、「数独」だとのこと。

Wikipediaの説明はこちら


オットsonosonoは、先週あたりから、
このパズルがお気に入りで、
さきほど、写真とろうと思ったのですが、
全部、ページをちぎられていましたので、
写真なし、です。


新聞のパズル、簡単だったり、難しかったり・・・
のようですが、
私、この手のパズルは苦手なので、
傍観しています。


ブログパーツを見つけたので、貼ってみました。
お時間のある方、どうぞ、遊んでみてください。













↑私の仕事は、ただ、貼ることのみ。
 皆さん、一問、どのくらいの時間で解かれるのでしょうか?




コメントもお待ちしております。

コメント

mariさん!「数字は独身に限る」です!間違ってます!パズルははまると何時間でもやっちゃうので封印中です。
>rikaさん
先生!また、まちがえました!!なおしました!!!
しかし、なぜ、数字は独身に限るのでしょう?
数学は独身に限る、でも、意味が分からないのは、同様ですけれど。

少し、初級を試してみましたが、やはり、私、向いていません。途中で、イヤになってしまいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/202-44f43e9f

