スポンサーサイト 


ちょっと休憩 

午前中は曇り、
午後になって、初夏のごとく晴れたかと思ったら、
昼下がりには、窓をたたく雨音も大きく・・・
でも、午後8時の現在、晴れ。
陽は、まだまだ沈みません。
20070531185204.jpg

上手に生きていくには
不器用に出来ているのか



おまえは、人に利用されてばかりいて・・・
と言われ、



まぁ、あなたは、
なんて、そんなに手放しで無防備なの・・・
と笑われ。





「普通の人」が、どんなふうなのか、
「自分という人間」が、どんなふうなのか、
私には、見えていないので
比べることも出来ませんが、

でも、
きっと、もう、
自分のそんな根幹の部分は
変えられないのではないかと。




何をどうしたいかも
よく分からなくなったなら、

とりあえず、
大事な人たちの近くへ帰りましょう。

きっと、また、
大切なことが
見えてくるはず。









↑でも、ミラノ行き決定。
 数日なら、行っても良いよ、と言ったのに、
 なぜか2週間も付き添わされるハメに。しかも、5日後出発・・・
 友達呼べばいいじゃない、などとも言われましたが
 5日後に、ミラノに来れるセレブな知り合いなど、いないと思う。





コメントもお待ちしております。

コメント

かえでの種
ミラノ本当だったのね?大丈夫?とこちらかは何もできないのですがはらはらしてます。ミラノはやっぱりイタリア語でしょ?日本への一時帰国も大丈夫そうですか?
あーなんか心配v-12
心配しても何もしてあげられないんだけど
色付きの文字まあ…5日後ですかe-2
まりさんが以前書いていたとおり、やっぱり急ですねe-330
ところで、私不器用なんですe-284
もっと楽に考えて要領よく過している人もいるんですけど、自分にはこう云う生き方しか出来なくて…
でも、"それでいいじゃん"と、言ってくれたのが夫でした
その言葉に何度救われたことか
まりさんも、それでいいんですよ、きっとe-461
大事な人の近くに帰ったら、大切な事がきっと見えてきますよ
まりさん、元気ありますか?
FIGHT!e-271e-271


イタリアと個性
イタリアはとてもいいよ。私達夫婦も何度かホリデーにいったし、大好きです。何といっても、食べるものが美味しいのが魅力。ワインも手ごろな値段でそこそこ美味しいのにであるし。(レストラン独自のハウス・ワインがお勧め!)それに、美術館もたくさんあるし。何といってもショッピングはたまりません。まりさん2週間もイタリアにいけるなんて、とてもラッキーです。(私も行きたくなったよ。)

多分日本でいると、個性的になりにくいのかもしれません。イギリスは多国籍民族の国だし、個性はあって当たり前みたいなところがあるし。

でも、「人に利用されてばかり」っていうのは視点をかえれば、思いやりがあって優しいってことだと思う。それに、「手放しで、無防備」だって、人間が閉鎖的でないって言う意味も含まれているって思うし。

結局のところ、まりさんはまりさんというユニークな存在だと思いますが。
>rikaさん
ねー。
イタリアはイタリア語なんですよ、たぶん。きっと。絶対!!
イタリア語、全く知らないな・・・とりあえず、Ti AmoがI love youだったっけ?と思い出したりしています。でも、いらないですよね、この知識。
日本の帰国も、強制的に延期になってしまいました。がーん。でも、7月には帰って、ゆっくり日本滞在!するのだ!!
>小松菜親分さん
応援ありがとうございます。不器用仲間、発見♪
変わんないですよね、こういうのって。
無理に変えようとしても、帰って、居心地が悪いに違いない、たぶん。
それにしても、急だと思いますよね、多くの人が。
ここに、こーっそり、告白。英国来る時も、こんなのでした。無理だ、と言って、10日後の便で来たのですけれど、海外引越し、10日後って、ねぇ・・・という感じです。
>kobutaさん
そうですねー、イタリア、食べ物美味しい国でした。
お酒、私しか飲まないのが、さみしいところですが、
でも、旅先なので、ランチでもワイン一杯楽しむのもいいかもしれません。
キャラクターを素敵に解釈してくださって、ありがとうございます♪
追加
イギリスからイタリアに行くのは、大阪から北海道に行くようなものだから、日本から行くのとは訳が違います。飛行機で2時間位だしね。フライトも頻繁にあるし。フライトとホテルさえ予約していれば、バッチシです。5日あれば、きっと大丈夫よ。

あと、ミラノは大都市だから、ほとんどの場合英語で通じるよ。私も2ヶ月前にローマに行ったけど、イタリア語は「すみません!」と「ありがとう」以外はほとんど使わなかったし。

それと、イタリアはイギリスに比べ、気温が高いから、軽い目の洋服も持って行った方がいいですよ。

それではHave a nice time in Milan!
おぉっ
まりさんへ
ミラノ行き決定ですか!最近は雨続きですが、きっと、まりさんがいらっしゃる頃には、晴天になっていると思いますよ。真っ青な空は本当に気持ちがよいです。気をつけて、そして良いたびを♪
>でこぽんさん
こんにちは!とうとう、決まりました。
2月ごろ、という話だったのが、こんな時期に。
もう、無いかと思っていたら、急遽、決まりました。しかも、なぜか、用のない私も、中期滞在。
お天気良くなる予定ですか!それは、幸運です。
でこぽんさんの演奏会などあると、伺いたいと思いつつ。でも、もう目前なので・・・全く、ミラノでの決まった予定なし、の私です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/214-bd8defcc

