スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと休憩 

午前中は曇り、
午後になって、初夏のごとく晴れたかと思ったら、
昼下がりには、窓をたたく雨音も大きく・・・
でも、午後8時の現在、晴れ。
陽は、まだまだ沈みません。
20070531185204.jpg

上手に生きていくには
不器用に出来ているのか



おまえは、人に利用されてばかりいて・・・
と言われ、



まぁ、あなたは、
なんて、そんなに手放しで無防備なの・・・
と笑われ。





「普通の人」が、どんなふうなのか、
「自分という人間」が、どんなふうなのか、
私には、見えていないので
比べることも出来ませんが、

でも、
きっと、もう、
自分のそんな根幹の部分は
変えられないのではないかと。




何をどうしたいかも
よく分からなくなったなら、

とりあえず、
大事な人たちの近くへ帰りましょう。

きっと、また、
大切なことが
見えてくるはず。









↑でも、ミラノ行き決定。
 数日なら、行っても良いよ、と言ったのに、
 なぜか2週間も付き添わされるハメに。しかも、5日後出発・・・
 友達呼べばいいじゃない、などとも言われましたが
 5日後に、ミラノに来れるセレブな知り合いなど、いないと思う。





コメントもお待ちしております。

コメント

かえでの種
ミラノ本当だったのね?大丈夫?とこちらかは何もできないのですがはらはらしてます。ミラノはやっぱりイタリア語でしょ?日本への一時帰国も大丈夫そうですか?
あーなんか心配v-12
心配しても何もしてあげられないんだけど
色付きの文字まあ…5日後ですかe-2
まりさんが以前書いていたとおり、やっぱり急ですねe-330
ところで、私不器用なんですe-284
もっと楽に考えて要領よく過している人もいるんですけど、自分にはこう云う生き方しか出来なくて…
でも、"それでいいじゃん"と、言ってくれたのが夫でした
その言葉に何度救われたことか
まりさんも、それでいいんですよ、きっとe-461
大事な人の近くに帰ったら、大切な事がきっと見えてきますよ
まりさん、元気ありますか?
FIGHT!e-271e-271


イタリアと個性
イタリアはとてもいいよ。私達夫婦も何度かホリデーにいったし、大好きです。何といっても、食べるものが美味しいのが魅力。ワインも手ごろな値段でそこそこ美味しいのにであるし。(レストラン独自のハウス・ワインがお勧め!)それに、美術館もたくさんあるし。何といってもショッピングはたまりません。まりさん2週間もイタリアにいけるなんて、とてもラッキーです。(私も行きたくなったよ。)

多分日本でいると、個性的になりにくいのかもしれません。イギリスは多国籍民族の国だし、個性はあって当たり前みたいなところがあるし。

でも、「人に利用されてばかり」っていうのは視点をかえれば、思いやりがあって優しいってことだと思う。それに、「手放しで、無防備」だって、人間が閉鎖的でないって言う意味も含まれているって思うし。

結局のところ、まりさんはまりさんというユニークな存在だと思いますが。
>rikaさん
ねー。
イタリアはイタリア語なんですよ、たぶん。きっと。絶対!!
イタリア語、全く知らないな・・・とりあえず、Ti AmoがI love youだったっけ?と思い出したりしています。でも、いらないですよね、この知識。
日本の帰国も、強制的に延期になってしまいました。がーん。でも、7月には帰って、ゆっくり日本滞在!するのだ!!
>小松菜親分さん
応援ありがとうございます。不器用仲間、発見♪
変わんないですよね、こういうのって。
無理に変えようとしても、帰って、居心地が悪いに違いない、たぶん。
それにしても、急だと思いますよね、多くの人が。
ここに、こーっそり、告白。英国来る時も、こんなのでした。無理だ、と言って、10日後の便で来たのですけれど、海外引越し、10日後って、ねぇ・・・という感じです。
>kobutaさん
そうですねー、イタリア、食べ物美味しい国でした。
お酒、私しか飲まないのが、さみしいところですが、
でも、旅先なので、ランチでもワイン一杯楽しむのもいいかもしれません。
キャラクターを素敵に解釈してくださって、ありがとうございます♪
追加
イギリスからイタリアに行くのは、大阪から北海道に行くようなものだから、日本から行くのとは訳が違います。飛行機で2時間位だしね。フライトも頻繁にあるし。フライトとホテルさえ予約していれば、バッチシです。5日あれば、きっと大丈夫よ。

あと、ミラノは大都市だから、ほとんどの場合英語で通じるよ。私も2ヶ月前にローマに行ったけど、イタリア語は「すみません!」と「ありがとう」以外はほとんど使わなかったし。

それと、イタリアはイギリスに比べ、気温が高いから、軽い目の洋服も持って行った方がいいですよ。

それではHave a nice time in Milan!
おぉっ
まりさんへ
ミラノ行き決定ですか!最近は雨続きですが、きっと、まりさんがいらっしゃる頃には、晴天になっていると思いますよ。真っ青な空は本当に気持ちがよいです。気をつけて、そして良いたびを♪
>でこぽんさん
こんにちは!とうとう、決まりました。
2月ごろ、という話だったのが、こんな時期に。
もう、無いかと思っていたら、急遽、決まりました。しかも、なぜか、用のない私も、中期滞在。
お天気良くなる予定ですか!それは、幸運です。
でこぽんさんの演奏会などあると、伺いたいと思いつつ。でも、もう目前なので・・・全く、ミラノでの決まった予定なし、の私です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/214-bd8defcc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。