 


湖水地方~その3 

今日は、晴れて、気温が少しあがりました。
最高気温が20℃少しくらい。
20070601213933.jpg

冒頭の写真は、
ウィンダミア湖のフェリー。
ホテルのすぐ裏のフェリー発着所から、
3コース、運行されています。
私たちがのったのは、北方面への便。
片道、約45分の旅です。
20070601213947.jpg

フェリー以外にも、
貸しボートや、
貸しモーターボート。
そして、個人のものと思われるヨットも、
たくさん湖面に浮かんでいました。
そして、なんとも羨ましいのは
水辺に、艇庫をもつ邸宅・・・
休暇をゆっくりすごすためのものでしょうか。
(と、想像)
20070601213954.jpg

フェリー乗組員の一人が、
日本びいきで、日本にもう2回いったよ!
日本人は、全般的に親切でいいねぇ。
カラオケが楽しくてねー・・・
エトセトラ、エトセトラ、エトセトラ。
たくさん、お話してくださいました。
20070601214001.jpg

さて、北側のフェリー発着所には、
小さなカフェ、おみやげ物屋、水族館、
そして・・・
今回の、もう一つの目的乗り物。
さて、何でしょう?
(写真に、もう写っていますけれど、一応、質問してみる)









↑艇庫つきの邸宅、なんて羨ましい・・・
 船舶免許欲しいな、なんて思ったりするわけです。





コメントもお待ちしております。

コメント

ウィンダミアのスワンのボート
この前(といっても3-4年前ですが)、湖水地方に行ったとき、このボートをみました。私達はボートに乗らなかったけど、50歳位の日本人のおば様のグループが船に乗り込んでいました。そのおば様方は、一番乗りで、ボートの最前の席に座っていました。夫が「あのおば様方、ニコニコして、楽しそうだね!」ってコメントしたのを覚えています。



>kobutaさん
ちょっと、まだ気温が低くて、さすがの英国の方々も、屋外先頭部分の座席から、徐々に屋内に移っておられました。
ミラノは、もっと、気温高いんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/215-cabc1351

