スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやくブロードバンド 

一昨日、明日の朝6時につながるよ!
と、かる~く告知をうけた、イタリア・ネット接続でしたが、

内心、期待していたごとく、
つながりませんでした。


というか、
一昨日の段階で、
ネットにつながることは、つながっていたのです。
ただ、IDとパスワードが分らなくて、
外部に出て行けなかくて、
それを知りたかっただけ。

で、それが、午前6時に解除される?というのも
よく分からない話だと思っていたのですが、
やはり、そんなことは、ありえませんでした。


というわけで
まずは、電話。
一昨日と同じ男性が出てきて、
「お~、マダーム!インターネーットの件ね!!
 なんたらかんたらどうたらこうたら・・・」
  ・・・むむむ。
     ここまで、イタリア語分からなかったら、
     むしろ、清清しい気分だわ。

どうやら、レセプションのマダムHに聞けといっているらしい
と、想像。

  ・・・では、今からレセプションに行けば教えてもらえる?
と、聞いてみると
「Si, Si!」


レセプションに行くと、しばらーくして
マダムH登場。
お掃除屋さんとお話しながら、待てと人差し指を立てて私に指示。
むむむ、日本じゃありえない。外国だ~。
とまたもや感動。

結局、何やらプリントを出してきて、
これで分るから、試して、と言われ(たような気がする)・・・


でもね、
そこにはパスワードとIDは記載されておらず・・・


というわけで、レセプションへ逆戻り。
すかさず、マダムHに電話を渡され・・・
その向こうにいる、イタリア語のおじちゃんと会話。

「マダーム!もちろん、お教えしますよ!!」
までは、良かったですが、
「IDはね、○△ア~ッシュ×・・・」
  ・・・ま、ま、ま、まって!アッシュって何?

というわけで・・・
結局、訳がわからず。

マダムHと心と心、ジェスチャー会話&筆記でお話したところ、
どうやら、
11時に誰かがくるから、君は、
今のところ、とことこ歩いてお部屋に帰りなさい、
と言っているらしい。

で、帰りましたとも。
で、待ちましたとも。

期待していましたが、
やはり、11時には誰も来ませんでしたとも。
断りの電話もありませんでしたとも。


14時すぎに、おじさん来室。
「マダーム、おー!準備OKね!!すばらしー!」
と言いながら(たぶん)、入室。
無事、パスワードとIDを見せてもらって、
ようやくつながりました。

良かった、良かった。


期待を裏切らないなー、イタリア。
というわけで、
イタリアの様子も、ゆっくり載せていきたいな、
と思っております。









↑あいにく、到着日以外は、毎日雨。
 ミラノ人によると、めずらしいのだそうです。
 というわけで、ブログ巡りなどを、ゆっくりと。
 お食事は、ミラノ美味しいです!これも感動。



コメントもお待ちしております。

コメント

今日は職場のパソコンでなくおうちでのぞいています。きょうのブログどきどきしました。
mariさん大人ですね。
私ならとっくにぶちってなるかも・・・・
しかし、イタリアのセクシーな女の人ってかのう●●さんみたいな人かなー
イタリアってみんな女の人がおっぱい半分出してるのかしら?と想像しちゃいましたよ?
さすがイタリア,やっぱりこうでなくっちゃ.事がすんなり運んだりしたら,ラテン人として失格です.そもそも出先でネット接続して仕事なんて,絶対に考えない人たちですからねぇ.
Rikaさん,彼らを相手にするときは,切れたら負けですよー
>rikaさん
米国、英国も、日本に比べたらすごいですが、イタリアはさらにすごい!!ちなみに、ネットの回線も気まぐれな気がします。気のせい??
道を歩いているキャミソール姿のお姉さんが、iPodを左胸のキャミソールと自分の生胸の間に挟んでいました。んー、大きくないと出来ないなーと、思わず見てしまいました。お姉さん、ごめんなさい、じろじろ見て。
>LiLA管理人さん
いやいや、本当です。でも、思ったより、早くつながりました。下手をすると、数日はかかるかと・・・
滞在先のマダームも、なんだそれ?というような顔してましたので、いないんでしょうねぇ。ネットにつなぎたい人。
そうです、rikaさん。きれたらマケです。気が付くと、自分だけ怒ってエネルギー消耗という悲しいことに。
キャー、生胸ですか?町じゅう、みねふ○子さんがいっぱいですね。(あたし、なんで胸でこんなにハンノウしてるんだろう?)
切れたら負け・・・今週の格言にしときます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/219-16a34b70

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。