スポンサーサイト 


sonosonoのお買い物 

お米の話でも触れたのですが、中華系スーパーはsonosonoの勤務先の近くにあるため、お米はsonosonoが買ってきますし、荷物が無い時によって帰ってきたりします。

安心感のある食べ物が好きなので、いつも、見慣れたものを買ってきていたsonosonoですが、時々、ちょっと変わったものを持ち帰るようになってきました。

先日、「お買い上げ」だったのは、
緑色の大根・・・

表示をみると、green mooli。見た目どおりの名前です。

  ・・・緑だよ、この大根。
「普通の大根もあったけど、こっちを買ってしまった♪」
いつから、そんな冒険心を持つようになった、sonosono?

見た目緑色ですが、中身は普通かしら、と思いましたが・・・ 20061027135945.jpg

切っても、中まで綺麗な緑色をしています。

ネットで調べてみると、日本でも一部つくっている地域があり、通称「青大根」というのだそうです。
でも、初めてみました。

どんな味がするのか、まずは、試しに大根おろしにしてみました。


「あんまり辛くないよ。見た目が緑だけど。」
  ・・・緑の大根を買ってくるからです。



というわけで・・・
今週は、日本からの挑戦状はありませんが、自主的に小料理屋を開店することにしました。
花金ですからね。
20061027135958.jpg

fresh tuna & green mooli salada


目にも鮮やかな、緑色の大根おろし♪
になりました。

では、皆様も、良い週末を。



<追伸>良かったら、コメント書いてね。喜びます。

コメント

色んな食材があって
楽しそうですね。昨夜は久しぶりに洋食
を食べにいったのですが・・きのこのスープが美味しかったです。肉に添えられてたきのことか・野菜とか名前を聞いたのに全然覚えてません。ワインの飲みすぎですね。。。「緑色の大根おろし」趣かわってよさそうですよね。
>katuobusiさん
いや、大根おろしは白のものです。楽しく、スーパーで普通に白い大根を、ぜひ、買いたいものです。ちなみに、青大根は日本でも信州地方で栽培されているそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/33-4b8eb47f

