 


「焼くだけごはん」~1 

毎日、自分がつくったものばかり食べていると、なんだか、飽きてきて、変わったものが食べたい!と思うのですが、sonosonoに外食を提案しても、
「うん」
しか言いません。
  ・・・つまんないの。

というわけで、最近活用しているのが、スーパーで売っている、「焼くだけおかず」(marimari命名)です。

蓋をはがして、オーブンに入れて20分、というのが最も手間いらずなパターンですが、他にも、フライパンで焼いて、ソースをかけるタイプのものもあります。
手軽に外食気分が味わえて、物をえらべば、sonosonoにも好評です。



最近試した「焼くだけおかず」をいくつか公開。




20061101015127.jpg

Cook fish シリーズ
Salmon fish cakes

鮭とポテトなどで作ったfish cakeと、クリームソースが入っています。
fish cakeをフライパンで焼いて、お皿にもりつけて、ソースをかけたら、できあがり。
この写真のようになるそうです。




20061101015103.jpg

Cook pork シリーズ
ポーク アップルソース

豚ひれとアップルソースが入っていて、豚ひれを焼いて、お皿にもりつけて、ソースをあたためてから、かけたら、できあがり。




20061101015138.jpg

Cook vegitable シリーズ
焼き野菜地中海風ソース

玉ねぎやら、パプリカやら、きゅうりやらが切ってあって、ソースが同梱されています。
野菜をオーブンで焼いて、ソースをまぶして、5分さらに焼いたら出来上がり。


さぁ、実際のできあがりは、どうなるでしょう?

今日は、冷凍庫の霜取りでよれよれになったので、続きは明日・・・です。



冷蔵庫はお部屋にそなえつけのものなのですけど・・・
今時、霜取りがいる冷凍庫って・・・と日本人なら思いますよね。



ranking.gif

↑色々なブログが参加しておられる、「人気ブログランキング」に、「sonosonoといっしょ」も登録してみました。
一日一回、ボスッと押していただけると、一票カウントされます。



<追伸>良かったら、コメント書いてね。喜びます。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/38-964f4e06

