 


訪問者 

夕方、我がフラットのドアからノックする音が・・・
よその人なら玄関のブザーを鳴らすので、空耳?と思ったけど、やはりノックの音がする。
ということは、同じフラットの人でしょうか。

出てみると、妙齢の女性。良かった怖い人じゃなくって。と思う間も無く、喋りはじめられた。

「My name is ○◇*△ & ■+▽?」
  うーん、綺麗なお姉さん(っていっても私より若そうだけど)が英語を喋っておられるわ・・・すごーい。
  って、英国だからあたりまえ。
  よく聞くと、なんでもうちの下の部屋なのだけど、朝6時半からテレビの音がすごく聞こえて困るの、って話らしい。でも、我が家ではそんな時間にテレビは見ない。そもそも、そんなにテレビは見ないの。だって英語なんだもの。
  このフラットからじゃないと思う。テレビはあるけど、朝見ないから。と言ったのだけど、
「でも、朝6時半に音が聞こえるの。テレビじゃなかったらラジオとか・・・」
  まだその時間は眠ってるので、うちからじゃないと思うの。

「でも、朝とても聞こえるの。 ■+▽○・・・」って・・・
  えぇーい。違うっちゅうに。
  うちからじゃないけど、気をつけておくわ。 と答えたけど・・・

はっ、まさか、sonosonoの寝言?

sonosonoは起きている時には喋らないくせに、寝ている時は、よく独りで喋っています。でも、ここ1週間、聞いてないしねぇ・・・寝言だから、長時間喋れないし・・・

騒音の源に誤認された、というお話でした。
その間、短パン、靴下、靴無しの格好で戸口に立っていた私・・・
欧米人からみると、変な人だったかも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/4-90f0e6c1

