スポンサーサイト 


命宮 

Guy Fawkes Dayから二晩目にして、ようやく外が静かになってきました。昨夜もまだ、花火している人がいたのです。

ところで、「命宮」ってご存知ですか?

命宮・・・めいきゅう、または、めいぐう、とも読むようです。
占い用語の一つで、姓名占いや星座占いなどで使うそうなのですが、私は占い好きではないので、詳しくはありません。

今回、ピックアップした「命宮」は、人相上の命宮です。
人相をみるときに、十二宮、といって、顔の中に十二箇所の主な見所があるそうなのです。その中の一つが、命宮で、実際の部位でいうと眉間にあたります。

人相占いにおいて、重要なポイントで、この、命宮の色が綺麗なときは、希望も成就する、なんていうそうです。実のところは、よく知らないのですけれど。


眉間は古来より、動物の急所の一つといわれおり、このため、闘牛でも狙うのは眉間です。
昔のテレビドラマ「必殺仕業人」でも、針で悪人の眉間を突く、という必殺技がありました。なつかしいですね。

というように、とても大事で、これからの運勢をも指し示すという、大事な命宮(眉間)なのですが、本日、お掃除途中に掃除機で命宮を強打してました。
確かに急所といわれるだけあって、大変なダメージです。誰もいないフラットで、八つ当たりする相手もおらず、なぐさめてくれる人もおらず・・・



私の命宮を打った相手というのが・・・

20061108003908.jpg

英国製コンセントのプラグ。

写真では、ぴんとこないかもしれませんが、ごつくて大きい!
抜いてみましょう。

240ボルトですから、感電に細心の注意をはらうため、まずは、ソケットのスイッチを切って・・・(ソケットには、通常スイッチがついているのです)

20061108003927.jpg

3本足です。一本はアース。この大きなプラグの中にヒューズもついています。




比べるものがないと、違いがよく分かりませんね。
20061108003935.jpg

日本製プラグとならべてみました。どうだ。
これに、あたった時、本当に、「必殺仕業人」を思いだしました。
そして、ブログに書くのよ、と黙々と涙目で写真撮影しました。




sonosonoは、私の顔をみても気付いていませんが、深夜になった今でも眉間が痛い・・・
私の運勢、どうなるのでしょう?少なくとも、英国製プラグの攻撃をうけても、「必殺」されませんでしたけれど。




ranking.gif

↑「人気ブログランキング」に登録しています。一日一回カウントされて、私が張り切って、記事をかきます♪
ほら、そこのY市のあなた、クリックですよ!!もしくはコメントでもOK。



sonosonoの大学では、また、「トーク」が「イエロールーム」であるそうです。sonosonoに、トーク聴講の許可をボスからもらってくれるように、再指令を出してみました。
「イエロールームであるから大丈夫だよ。」
  ・・・ってどこ?そして、大丈夫なのか?



<追伸>良かったら、コメントも書いてね。喜びます。


コメント

眉間って??
眉間って・・、眉と眉のど真ん中ですか?それとも、額のこと?
と言うのも・・何歳だったか覚えていないくらい
幼い頃、転んで石段の角に額(眉間)を強打し、何針か縫合の痕が私にはあるんです。。幸せになれないのは
その命宮の傷跡のせいかなぁ??
どうぞ、お大事に。傷跡になりませんように。v-238
>karuobusiさん
文字通り、眉間→眉と眉の間のことです。
明るく、綺麗だとよいそうですよ。本当かしら。
顔が綺麗なことに、こしたことはないのですけれど。
その程度のものですが、打てば痛いです。これは、本当。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/46-a83935ca

