スポンサーサイト 


Manchester Eye 

昨日、Manchesterの街にお買い物に出た、と書きましたが・・・

シャンパンの1/4サイズがセットに入った、ギフトセットを買おうとして、ID(身分証明書)を要求されました。

今まで、ご近所のスーパーやお酒屋さんでは、普通にアルコールを購入できていたのですが、怪しいなぁ、と思いながら売ってくれていたのでしょうか。食料品も買っているので、年齢を高めにみてくれていたのかもしれません。

  ・・・今、ID持っていないのですけれど?
と言うと、年を聞かれました。
実年齢を話すと、たいそう驚かれ、笑われました・・・
若く見られるオリエンタルの中でも、私は確かに、ちびっこ風かもしれませんが、そんなに笑わなくてもいいのにね。

本日のご紹介は、これ。

20061112163302.jpg



Manchester Eyeと名付けられた観覧車です。
Manchesterの新聞、Manchester Evening Newsがスポンサーとなって誘致されました。

Arndaleショッピングセンターと
sonosonoの同僚A君にお買い物するなら、ここ!と薦められたSelfridges(デパート)の横、
Manchesterで最も古い建物とよばれている1378年建設のオイスターバーの前
に位置する、Exchange Squareに10月末に突如出現。


観覧車の車輪は約60mでスペイン、セビリアにあるものと同じ物だそうです。


以前にも観覧車は同じ場所にあったのですが、
私たちがやってくる少し前に取り払われ、この大きな広場はワールドカップを大画面モニターで観戦する人たちの為に、空けられていました。

(でも、第1回目のイングランド-パラグアイ戦の時、喧嘩とアルコールの問題があったため、そのExchange Squareでの観戦イベントはなくなったそうです。さすが、サッカーLoveの国、イギリス・・・)


今回、クリスマスイベントとして8週間、Manchesterで営業して、その後は、おそらくLiverpoolに行く予定。
なんでも、市は、このスペースで、来年のEasterの為に別のイベントを考えているのだそうです。






冒頭のシャンパンギフトセット?売ってくれました♪
年齢詐称してお酒を買おうという未成年者が、年を聞かれて、あんな数字を言うわけない、と信じてくれたのでしょう、きっと。



ranking.gif


「人気ブログランキング」に登録しています。
よろしかったら、クリックしていただくと、一日一回カウントされて、私が張り切ります♪

Y市、その他のリアル私を知っているあなた、見たよ、ってコメント(またはメール)してくださいね。



週があけたら、「週末はどうだった?」と聞くことから会話が始まります。
「どうだった、って言われても別にかわったことはないのになぁ」
by sonosono
私のお勧めとしては、自分から「週末はどうだった攻撃」を繰り出すこと、と伝授しているのですが・・・



<追伸>良かったら、コメント書いてね。喜びます。


コメント

例えば、どんなことがあったら、sonosono的には、変わったことなのでしょうか・・・?!そしてmarimariは、普段ご近所で何歳と思われているのか?色々素朴な疑問が尽きません。
若く見られるのは・・
年齢より若く見られる事は、私的には、「うららましい~」こと!v-237v-238
のような気がするんだけど・・・
酒を売ってもらえないほど若く見られてみたいもんだわ!!marimariは何歳に見えてのか?今度お酒売ってもらえなかったら聞いてみて~!そして、おせ~て!

by 3日後にまた一つ年をとるkatuobusi
>Rさん
んーっと。
ボイラーが壊れたとか、火事になったとか、リスがお家の中に侵入とか?
私も疑問はつきません。
さっき、今までイギリスで作ったごはん、何が美味しかった?と聞いたら、
「別に、特に~」
って言っていました。腹立たしいったらありゃしない。

何歳に見えたのか・・・?
怖くて聞けません。前回、渡米の時ならまだしも。
この年で英国でお酒買えないって、妖怪みたいよねぇ。
>katuobusiさん
Happy Birthday! ちょっとフライングです。
年齢下にみられるのも、ちょっとなら、
「まぁ、私って若々しいのね」
って思うかもしれませんが・・・
SK-IIのおかげ?
  ・・・もう1年以上使ってませんけれど。
何を・・??
何を使ったら?何を食ったら?何を煎じて飲んだら?
そんなに若く見られるのか?いえ・・若くいられるのか?
おせ~て!おせ~て!v-10

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/52-8113b568

