スポンサーサイト 


オリエンタルフード~付記 

英国に来てまで、食べる練習をすることになった納豆ですが・・・

納豆と赤ワインの組み合わせは、
かなりよろしくない、ということが分かりました。

もし、納豆にあう赤ワインあるよ、という方がおられたら、
銘柄おしえてください。試してみます。
と言っていたら・・・
ビールも同じく、というコメントをいただきました。

そんなこんなで、
今日は、ビールと納豆の組み合わせを試してみることにしました。

20061122003722.jpg

先日、掲載した目出度い納豆パッケージの全貌です。
その名も、七福神納豆。

納豆には、ネギが入っているものではなかろうか、
とsonosonoに聞いてみたところ、
「いれる、いれる♪」と、めずらしく気持ちが入った返事なので、
ネギも加えてみました。

納豆 日本産
ネギ メキシコ産
が不思議にも、英国Manchesterでタッグを組むことに。

そして、ビールは、オランダ産です。

sonosonoが、納豆は、ふんわり空気を含む状態がベスト!
と、たいそう熱心に、練りねりするので、
部屋中に納豆の匂いが充満します。

前項で述べたように、納豆脱感作訓練中なので、
パック20分の1量に、添付のカラシを全量加えて、
いざ、ビールとともに試食。



意外と大丈夫ですけれど・・・
少なくとも、納豆&赤ワインより、はるかに許容範囲内です。

女性タレントさんが料理の腕前を競う愛のエプロン
という番組がありますが、その採点に例えると
納豆&ビールは、スタジオ内
納豆&赤ワインは、スタジオ外
という感じ。
いずれにせよ、採点ボード外ですけれど。


そこまでして、苦手なものを食べなくてもいいのでは、
という話もありますが、
とりあえず、納豆&ビールは制覇!出来たのでした。





ranking.gif ←「人気ブログランキング」に登録しています。
よろしかったら、クリックしていただくと、
一日一回カウントされて、私が張り切ります♪






sonosono便り
昨日の新聞の、目玉記事は、
Jack the ripperのモンタージュ写真を
スコットランドヤードが公表したこと。
「なんで、百何十年も前の人の写真をわざわざ作るのかなぁ。
 もう死んでるでしょう?」
  ・・・それは、犯罪史上、とっても有名な切り裂きジャックだよ。
「それ誰?168cmって、えらい、ちっこい人だよ?」
  ・・・ちっこいから有名な訳では無いんだけど。
  ・・・それに、私、もっと小さいんだけど、そこらへん、どう考えているのか、ぜひ、知りたいところ。




<追伸>良かったら、コメント書いてね。喜びます。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/60-6d61b3cf

