スポンサーサイト 


どうする?クリスマスカード 

こんばんは&おはようございます。
英国は真夜中です。
お天気が良いのは、あいかわらず昼間だけです。

昨日の正午のmanchesterの空です。
20061129174504.jpg

日が低い!

さて、クリスマスアイテムの続きなのですが・・・

英国に引越し、という大イベントを経たのに、
sonosono家では、引越したというお知らせ葉書を出していません。
私は近しい人には知らせていますが、sonosonoは、たぶん誰にも住所をしらせていないと思われます。そして、「海外へ引っ越したことさえ、知らせていない疑惑」さえ、うかんできています。

sonosonoは
「年賀状出せばいいよ」
といいますが、年賀状はいったいどこに売っているのでしょうか?
「年賀状注文して、こっちからだしたら?」
不適切です。日本の円葉書では、RoyalMailは配達してくれません。

という攻防は、話が進展しないので、
さて置いて・・・
xmascard1.jpg

とりあえず、クリスマスカードを買ってきました。
カード左上に貼ってある臙脂色の丸いシールにご注目ください。
小さい文字なのですが、
「10% DONATION TO CHARITY」
と書いてあります。

裏返すと・・・
xmascard2.jpg

1パックにつき、30ペンス分を登録されたチャリティーに寄付すると書いてあります。
よく、募金活動をよく見る英国ですが、クリスマスカード募金も行われています。寄付する機関・基金はさまざまですが、
せっかくなら医療関係に、と思い、カードを選んできました。


このカードで協力できるのは・・・
For better mental health
help the hospices
AGE cancer
Lifeboats
the children's charity
Diabetes UK
THE NATIONAL DEAF CHILDREN'S SOCIETY
WE ARE MACMILLAN. CANCER SUPPORT
の8機関・基金でした。

一応、心臓病関係を探してみたのですが、そのお店では見つからなかったので、英国糖尿病協会に寄付できるものを選んでみました。
(糖尿病と狭心症・心筋梗塞は強く関係しているのです)

英国心臓病協会でも募金つきカード売っているらしいのですけれど、
見つかりませんでした。残念。



クリスマスカード、クリスマスピラミッド、アドベントカードなどは
クリスマスアイテムの「王道」ですが、
こちらでは、何でもクリスマス化。

20061129174540.jpg

これは、スーパーマーケットチェーンのマークス&スペンサーの
キッチンペーパー。

そして
20061129174600.jpg

こちらは、同じく、スーパーマーケットチェーンのセインズベリーの
キッチンペーパーです。

なんでもかんでも、クリスマス・・・
食べ物には、ナッツやクランベリーやブランデーが入り、
ティッシュボックスやハンドソープもクリスマス化。

でも、クリスマスキッチンペーパー、よく売れてます。


私も買ってますしね・・・







クリックありがとうございます♪ ←「人気ブログランキング」に登録しています。
よろしかったら、クリックしていただくと、
一日一回カウントされて、私が張り切ります。





新聞では、ロシアの話でもりあがっています。
でも、たぶん、もうすぐサッカーにとってかわられる可能性大です。
試合のある日はパブで、それはもう、大騒ぎ・・・なのです。






sonosono便り
お昼のお弁当のおかずを、夕方にはもう覚えていないsonosono・・・
将来が心配です。




<追伸>良かったら、コメント書いて下さい。喜びます。

コメント

こんにちわ♪
あぁ… 素敵ですねぇ。
まりさんのブログは落ち着きますねぇ。
なんだか、心が洗われるようだわ。
あら、言い過ぎですか?そうですか。

それにしてもイギリスのクリスマスはやっぱりロマンチックですね。
クリスマスはかくあるべし。




クリスマス
カード、カワイイですね。せっかくですから、本場もののクリスマスを堪能してください!こちらでは、サティにクリスマスソングが流れまくっていましたが、まだそんな気分にはなれないです。
 そして、sonosonoは、いつもは何を考えているのか!?やはり気になる。何も・・・と言われそうな気は、とてもするのですが。
はじめまして
きなこさんの所から飛んできました。
かわいクリスマスのお支度に、
しばし、ウットリさせてもらいました。
子供が小さい頃は、
ものぐさな私でもツリーやリースに力を入れてたのですが、
最近は、イタズラ翔太郎(ビーグル)のせいにして手抜きしてました。
やはり、我が家も何か飾ろうかな。

それにしても、太陽、低いですねぇ・・
>きなこさん
ありがとうございます。
言っていただくと、舞い上がります。
こちらの冬は、暗くて、寒いので、皆さん、クリスマス命って感じです。
クリスマス終わったら、どうなるのでしょう?
>Rさん
sonosonoとしては、「何も」ではなくて、
「別に・・・」だと思われます。
そういえば、クリスマスソングは流れてませんね。
賛美歌になるのでしょうか?クリスマスキャロルっていいますものね。
>翔太ママさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
とても喜んでいます。
そうなんです、太陽低くて、すぐ沈んじゃいます。
ヨーロッパの方が、すぐに日光浴したがる気持ちが分かってきました。
ビーグルって、良い子な犬種だと思っていたのですが。
こちらには、ペット用のクリスマスプレゼントセットも、たくさん売られています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/66-007f62cf

