 


何もない一日:クリスマスマーケット~その3 

何か、かわったことがあるかしら、と身構えていましたが、
何もない一日・・・でした。
まぁ、良いことです。
雨が降って、晴れて、日が射して、また雨が降って、暗くなりました。

というわけで、クリスマスマーケット~その3。

~その2、から続いています。

市庁舎前のマーケットから、場所をうつして、商店街方面のマーケットへ。
20061203192114.jpg

日が落ちて、だんだん暗くなってきています。
クリスマスのオーナメントを売るお店が綺麗。
お客さんがいっぱいで、上しか移っていませんが・・・
20061203192140.jpg


「また、年聞かれて、買えないかも」などとsonosonoに言われながら、
そのくせ、代わりに買ってくれるわけでもなさそうなので、
自らホットワインを購入に向かい、無事、目標達成。
じゃん。
20061203192123.jpg

こんなのです。見ても、マグに入った、赤い液体でしかありませんが。
「おいしいか?これ??」と言うsonosonoでしたが、
持たせたら、やはり、飲んでいました。
なんと言うか・・・養命酒より養命酒くさくないです。
当たり前か、それは・・・


別のショップでmulling spicesも買ってきました。
20061205171113.jpg

こじゃれた缶です。私は、この缶だけ欲しいです。
中を開けてみると、こんなのが入っています。
20061205171121.jpg

一つだけ取り出してみるとこんなの。
20061205171130.jpg

1-2ボトル分の赤ワインを、暖めて、このバッグと3-5さじの砂糖、風味付けに少しのブランデーをたらして、15分。
でも、沸騰させては駄目、だそうです。
・・・これだけスパイスがあったら、ボトル何本分ものmulled wineが出来てしまいますが、はたして、全部飲むことができるのでしょうか・・・
スパイスの香りがけっこうします。
やはり、西洋版、お屠蘇の素と判定。

mulled wine?とっても温まります。
寒い戸外で飲むと、酔ってるのが少し分かりにくいのが、なおよろしい。








アドベントカレンダーの5日目は・・・これはいったい何でしょう?
実物を見ていても分かりにくいのですが、
きっと、ヒイラギがついたランタン・・・かな。
(扉の絵がヒントなのです)
20061205171141.jpg





クリックありがとうございます♪クリックありがとうございます♪ ←「人気ブログランキング」に登録しています。
よろしかったら、クリックしていただくと、
一日一回カウントされて、私が張り切ります。

↑今更のご紹介ですが、クリスマス企画サンタのアイコン。
カーソルを合わせると・・・かわいいのです。
サンタとわんこは、
今日もわんパグさんからつれて来させていただきました。







sonosono便り
昨夜のドラマ鑑賞は、
『遙かなる約束~50年の時を越えた運命の愛』
[阿部寛、黒木瞳、広末涼子、紺野まひる]

ちょうど一時間のところで、ぶちっと終了・・・・
sonosono:「あ~、先は?先はないの?どうなるの、いったい」
marimari:「・・・あるのだろうけど、切れてるね。」

クラウディア 奇蹟の愛 クラウディア 奇蹟の愛
村尾 靖子 (2006/11/03)
海拓舎

日本から数年前の荷物が届いて、日本へ返して!と
蜂谷さん役の阿部寛さんが叫んでいるところで終了・・・
気になる続きは、本を読むべし・・・


そういえば、病院でシベリアへ送られたんだ、
という方の担当になったことがあります。
どんな暮らしだったか、少し教えてくださいました。
生き残るには知恵がいるのだ、と・・・
蜂谷さんは現在88歳。
ご苦労されたのですが、現在もかくしゃくとしておられるようです。
この年代の方は、基礎体力、健康度が違います。





<追伸>良かったら、コメント書いて下さいね。喜びます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/71-c788ec93

