スポンサーサイト 


鯖、どうですか? 

こんにちは、「marimari=めざせ、稲森いずみ@医龍」です。

日出ずる国、極東の国、Nipponは、もう土曜日・・・
ですが、ここ英国はまだ、金曜日なのです。
そういえば、もうかなり前の話ですが、
寂しがっている私を元気付けようと、日本から電話がかかってきて、
嬉しかったものの・・・
なんだか、皆、ハイテンション♪
飲んでて楽しそうじゃないの。
でも、こっちは真昼間だったのです。

時差を肌に感じた、ひとときでした。

さて、クリスマスマーケットに出かけた先週、土曜日、
sonosonoが冬服を見てみたい、というので
バスターミナル近くの、PRIMARKという激安衣料品店に立ち寄りました。
本当に買い求めやすい価格なので、
まぁ、品質もそれなり、なのは仕方の無いことです。


実に様々なデザインの服があるのですが・・・
先週目を引いた一品をご紹介。

とても気になったのですが、
購入前の品物を写真にとるのは気が引けたので、
(おしゃれな店構えなら、それも宣伝の一つなので、良いのですが、
激安服屋で一つの商品を重点的に激写していたら、やはり怪しいかと)

そのTシャツの再現図・・・





Tshirt.jpg


なぜ、鯖?
なぜ、青森??

異国の方の考えは、深遠です。

あえて、言うならば・・・図としてカッコ良いのでしょうね、きっと。

渡英して少しした頃に、スーパーマーケットで見つけた、バブルバスの素。
日本風、と書いてあって、
ライスミルク(米糠のこと?)やグリーンティー成分が
含まれているのだそうですが
20061208205308.jpg

年?年、??
点が多い、点が!!



それでは、皆様、よい週末を!




アドベントカレンダーの8日目・・・
今日は、ミルクチョコレートの雪の結晶。
20061208203843.jpg





クリックありがとうございます♪クリックありがとうございます♪ ←「人気ブログランキング」に登録しています。
よろしかったら、クリックしていただくと、
一日一回カウントされて、私が張り切ります。

↑クリスマス企画、サンタのアイコン。
カーソルを合わせてちょっと待ってみると・・・かわいいのです。
サンタとわんこは、
今日もわんパグさんからつれて来させていただきました。









sonosono便り
「今朝、大学のラウンジで、レイザーラモンとボスがコーヒー飲んでたよ。」
  ・・・???
「たぶん、マンチェスターUが勝って良かった、って話してたんだよ」

それは、もしかして、君の言う「レイザーラモン」とは
日本語読みでいうところのDr.レイヤズマリックのことかしら。
Dr.「レイザーラモン」とsonosonoボスは、
マンチェスターUのファン倶楽部会員で、
時間があると、応援に繰り出すらしいのです。


<追伸>良かったら、コメント書いて下さいね。喜びます。

コメント、本当にありがとうございます。
色々と壮大(?)な予定記事の展望が開けました・・・はず。

コメント

サンタさんだ
日本時間12/10(日)夜23時38分
はじめまして
今日もわんパグさんのHP掲示板から
おじゃましました
サンタさんがどこに居るのか見てみたくて(笑)
☆☆☆
発信基地は長崎県諫早市です
おちゃらけHPですが
気が向いたら遊びにきてください♪
sonosonoさんっ!
朝からイイ感じの笑い、ありがとうございます。
大学のラウンジとレイザーラモンって、こんなに合わないものだったのか・・・。
敵だらけのオットを持つ私としては、敵のできなさそうなsonosonoさんとの
まったりした生活は、わが家と正反対でとても憧れます。
しかも、ツマは稲森いずみだし!
もしかして・・
週末にずーっと考えてしまいました、青森と鯖のヒミツを。
もしかしたら、どなたかが、青森を「青い森」でなく、「青い魚」と訳してしまったのかなと思ったのですが・・
バブルバスのほうは難しくて、仮説もたてられません。
きっと、私のような外国語に疎い日本人は、このような間違いをいっぱいしてるんでしょうね。
そして、日本人はヘンだなんて言われちゃうでしょうね。

>"うしくん"さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
サンタさん、かわいいのでクリスマスまで毎日登場予定です。
私の日本での勤務先の某先生は、バスケファンで、審判資格も取って講習にも出かけておられました。そして、空き時間には、NBA。色々、教えていただいたのですが、バスケのルールは世界統一されていない、というのが一番驚きでした。
また、ゆっくりうかがわせていただきますね。
>きなこさん
何を言われてもsonosonoは「へへっ」と笑っているので、皆、敵になるのをあきらめてしまう仕組みです。
もなか君が笑っているのをみると、ついつい「へへっ」を思い出してしまうのですが・・・
もなか君、比べてごめんなさい。
>翔太ママさん
おおっ!素晴しい。
「青い森」と「青い魚」!!
青だけ見ていたという説は、かなりありそうです。
TOKYOやKYOTOならまだしも、エイトマンやウルトラマン、徳島や高知が歩いている英国です。
でも、私たちも謎の英単語が付いた服を着ていますから、人のことは言えないのですよね・・・
バスバブル
これを読んでずっといろいろ考えていたのですが、もしかして華と言う字と間違えているのでは?とふと思いつきました。そうでなかったら雫。似ているのですよ。くずして書くと(草書とか行書とか)もしかしたら下の”、”から考えたら雫が正解のような
>rikaさん
どちらかというと、雫が近いような・・・

でも、一男、などという漢字を、二の腕にレーザータトゥーで彫るお国柄ですから・・・
あれ、一男はアメリカの話でした。ごめんなさい。

一男ってどういう意味だって、聞かれました。
the manだって答えておいたのですが、
良かったのでしょうか・・・ちょっと反省。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/74-11d45181

