スポンサーサイト 


やはり行くのだ:クリスマスマーケット~その5 

今日のmanchesterはこんな感じでした。
20061211010852.jpg

この冬は暖冬なのだそうですが・・・
毎日、雨で道路が湿った状態。
落ち葉が歩道の上で、そのまま、肥料に・・・
sonosonoはアスファルトだから、大丈夫、といいますが、
何がどう「大丈夫」なのかは、よく分かりません。

いったい、何度目?と思いながらも、
お腹がすいたので、やはり前の週末もクリスマスマーケットへ出撃。
同じマーケットだから、と思いながらも、
一応カメラを持って行ったところ・・・


20061211011418.jpg

ドイツソーセージの店員さんが、サンタ仕様に。
そして、ますます、賑わっています。
サンタ帽子をかぶったり、
ちょっと写真に写っていなかったのですが、
背中に銀色の天使の羽をつけていたりして、
さらに、クリスマスムードが盛り上がっているではありませんか。

せっかくなので、
再び、ソーセージを焼く中央の大きな釜撮影に挑戦。
大きな釜の網の下は、炭なのです。
直下の写真は、私、marimariが撮影。
20061211011435.jpg

解説すると、左下の方に、ドイツソーセージが少し写っています。
mulled wineが2ポンドなのもよく分かる。
あとは、ケチャップとマスタード・・・


目線が低いと、いかん、ということで選手交代。
20061211011425.jpg

sonosono撮影。
あまり、代わり映えしないかもしれませんが、
ソーセージエリアが少し広いです。
網を囲む店員さんの様子がよく分かるでしょうか。



そして、日曜日は一日、クリスマスカードを書いておりました。
クリスマスシーズンは郵便量が増えるため、
早めに投函しないと、クリスマスまでに届かないそうなのです。
年賀状といっしょですね。
海外へは、明日あたりを期日にきっていたはずなので、
本日、追い込みました。
20061211012430.jpg

あれだけ、クリスマス切手にこだわっていたのに、
切手は普通の50ペンス切手。
50ペンスのクリスマス切手は存在しないのです。
届くことに意義がある!ので、このまま出します。
さぁ、あとはRoyalMailに、しっかり働いてただきます。
ちゃんと届くでしょうか?



アドベントカレンダー9日目は、切り株。
近年、日本でもおなじみになってきたクリスマスケーキ、
ブッシュ・ド・ノエルのブッシュです。
20061211012402.jpg


そして、10日目はサンタ氏の帽子でした。
20061211012413.jpg

ご近所のスーパーの店員さんもサンタ帽かぶっておられたりするのです。











sonosono便り
リアル犬が苦手なくせに、犬好きなsonosono。
昨日、スーパーで映画ラッシーのDVDが売られているのを見て、
ぽいっとカートに入れていました。
英語だよ、良いの?と聞いてみましたが、
「大丈夫、大丈夫」と言っていて、先ほど、見たのですが・・・
「はやっ!」
冒頭で公爵役のピーター・オトゥールが喋るのを聞いて、
いきなり戦意喪失。
でも、楽しんでいた様子でした。
映画中、クリスマスイブのヨークシャーのパブで
男性方が飲んでおられたのは、黒いビール!
途中出てくる、朝食のシーンのメニューも
スクランブルエッグにイギリス風ソーセージなどのイングリッシュブレックファストでした。
途中、列車が渡る橋は、ハリーポッターでも使ったロケ地でしょうか。

名犬ラッシー 名犬ラッシー
岩淵 恵造、エリック ナイト 他 (1995/03)
講談社

私は、テレビでは見ていないのですが、小さな頃に原作を読みました。
今回の映画は、この原作に沿ってつくられたそうです。
驚くべきは、出演動物たち。みんな、かしこい!




クリックありがとうございます♪クリックありがとうございます♪ ←「人気ブログランキング」に登録しています。
よろしかったら、クリックしていただくと、
一日一回カウントされて、私が張り切ります。

↑クリスマス企画、サンタのアイコン。
カーソルを合わせてちょっと待ってみると・・・かわいいのです。
サンタとわんこは、
今日もわんパグさんからつれて来させていただきました。


<追伸>良かったら、コメント書いて下さいね。喜びます。

コメント、本当にありがとうございます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/75-57a31ce3

