スポンサーサイト 


sonosonoのお買い物~トラフォードセンターその2 

トラフォードセンターその1からの続き・・・です。

トラフォードセンターの案内図。(サイトのリンクはりました)
トラフォードセンターのサイトへ

英国なので、centerではなく、centreと綴ってあります。どちらでも良いようなものですけれど。

さて、sonosonoは街のショップで以前からねらっていた、Timberlandのブルゾンが、ここトラフォードセンターのショップでバーゲンの対象になっているのを見つけ、購入。女性服もすべて30%オフになっていたので、私のブルゾンも一緒に買ってもらいました。
しかし、sonosonoいわく「なんで皆、靴ばかりかっているんだろう?」
  ・・・靴で有名だからだよ、きっと。
まぁ、ブランドなど興味の無いsonosonoですので、Timberland知らなかったのも無理はありません。でも、完全防水をうたった靴を、じっと見つめていました。いいよね、それ。



さて、sonosonoのお買い物の大物は、服でしたが、
金額的なことを別にすると、心理的メインのお買い物はこちらなのです。
20061218191157.jpg

ラジコンのヘリコプターです。小型軽量で、室内用。

機体が発泡スチロールでできていて、極めて軽量、操作も簡単で、誰でも飛ばせるのが売りです。
売り子のお兄さんが、簡単、簡単、と言っていましたが、
確かに、浮かせるだけなら、簡単。
思うような方向には飛ばせるには、修行がいるようですけれど。
しかし、いくつになっても、欲しいものなのですよね、こういうの。
実は、私も楽しんでおります。



sonosonoのお買い物に刺激され、私、marimariも、余計なものを買ってしまいました。
ブランドはこちら。バッグのロゴを写しています。
Crabtree.jpg

バッグの中身は・・・
20061218191226.jpg

クリスマスも近くなり、30%引きになったオーナメント。サンタさんが座っているのは鈴になっています。この鈴を、リビングのドアにぶら下げておけば、sonosonoがこっそり、ナッツを取りにキッチンへ行くのがばれるしくみ。


そして、次なるお買い物は、こちらです。
Swarovski.jpg

聞くところによると、南半球はNZで、年度限定オーナメントが着々と集まっているお宅もあるそうですが、
私が購入したのはこちら。緑と赤の美しいホリー。
20061218191253.jpg

いや、年度限定の雪のオーナメント買えばよかったのですけれど・・・
消費税が17.5%という国であるため、楽天ショップなどで買ったほうが、遙かに安いのに気付いてしまったのです。今年の限定オーナメントとしては、エンジェルオーナメントもありました。

こちらは、家族へのプレゼント用に購入したもの。
20061218191309.jpg

お店の方に、「ほら、あの、右のベアーください」とお願いしたら、
「ベアー・オン・ザ・スライね」と言われました。
そういえば、有名なクリスマスソング、ジングルベルは、
「ダッシング・オン・ザ・スライ・・・」という歌詞だったなぁ・・・と。


20061218191326.jpg

なんでこんなに、光るものが好きなのか、自分でも不思議なのですが、
さては、カラスの生まれ変わりだったとか・・・


クリスマス仕様のトラフォードセンターの様子を
もう少し、ぼーっと眺めて・・・
20061218191335.jpg


そして、帰る頃には、外は真っ暗。
20061218191344.jpg

我が家のご近所でも、クリスマスツリーが美しく飾られていました。
この地域のクリスマスデコレーションは、こんな風に、
室内を暖かい光で飾り付けて披露するという形が一般的です。
20061218191408.jpg










アドベントカレンダー18日目は、ホリーでした。
20061218210712.jpg

あと残された窓は、六つ!













sonosono便り
2-3ヶ月前に、道端の木から葉っぱをとってきて、
水栽培しているsonosonoなのですが、
幾つか試したうちの一本が成功。
根っこがどんどん出てきています。
どんどん伸びるので、葉っぱが持ち上がっていく為、
どんどん水位を上げていっているsonosono・・・
もう水は、縁ぎりぎりです。
これからどうするつもりなのでしょうか。
固唾を呑んで、見守っている私です。





Thank you♪クリックありがとうございます♪ ←ランキング参加していますSee You!
よろしかったら、クリックしていただくと、
一日一回カウントされて、私が張り切ります。

↑クリスマス企画、サンタのアイコン。
左側のサンタにカーソルを合わせてちょっと待ってみると・・・かわいいのです。
サンタとわんこは、
今日もわんパグさんからつれて来させていただきました。


<追伸>良かったら、コメント書いて下さいね。喜びます。

コメント

えぇ~!?
消費税17.5%だったら楽天の方が安いの~???
12.5%(NZ)も、そうなのかしら。
あぁ私って本当に算数が苦手。

sonosonoさんのヘリコプター、わかりますわかります。
うちのオットもああいうの欲しがっています。
殿方ってどうしていつまでもああいうモノが好きなんでしょうね。(笑)
日本でも同じようなモノをテレビCMしてるんですよ。
息子達でなく、ダーリンがじ~っと見入ってます。
イヤな予感・・
ヘリコプター、友人が子供と夢中らしいです。
むしろ、友人の方がはまっているらしいです。
先日、友人宅の前を通るとラジコンカーも飛び出てきてバイクの私はあやうくラジコンをひくところでしたよv-12
さて、marimariさんのヒイラギで思ったのですが、我が家には日本ヒイラギの大きな木がありますが、現在花が満開です!!そして、実のなることはありません。
クリスマスに赤い実なんてv-22ステキ!!
sonosonoさんの挿し木、何の木なんでしょう?
柳とかだったらたぶん水でも根っこがでますよ?あんまり巨木にならないようにお祈りしときますね?
クリスマスイルミネーションは
最近は家自体に電飾を飾るのが流行ってますが、
こういうほうが私は好きだなぁ。
随分大きなツリーのようですね。
>きなこさん
ここの物価が高いのもあるのでしょうけれど・・・
ああいう人気商品は、日本でとても安く売っているお店があったりします。正規商品!とわざわざ書いてありますけれど。

ラジコンヘリ、売り場のお兄さんが、男性をみると、ぶんぶん飛ばし始めるので、そりゃもう、大人気の人だかりでした。
>翔太ママさん
今日も、ウィ~ンという音がリビングから聞こえてました。
世界中で人気商品とは!
仲間が増えるかも、な予感・・・ですね。
>rikaさん
本当に、各地でラジコンがウィンウィンいってるのですね・・・私の小さい頃は、高級おもちゃだったのに。

柊の花って?見たこと無いです。こんどまた、調べてみなくては。でも、実がなっているのだから、その前は花ですよね。そうかぁ。

sonosonoは、まさしく、巨木になるのを期待している様子が・・・私の為に、祈っておいてください。よろしくお願いします。
>もなかさん
そうなのです。部屋の中が、あったかく感じられて、素敵ですよね。
ツリーの下に、プレゼントがいっぱいあるのかしら・・・と想像したりしています。
こちらでは、綺麗に自分でラッピングするのも、大事らしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/82-dd99cf6d

