スポンサーサイト 


行ってこれる? 

21日頃から、ここ英国は霧におおわれています。
20061224005622.jpg

これは、少し前の12月22日の朝、manchesterの空です。

そうはいっても、
manchesterは天気ニュースでもfoggyと書かれる程度なのですけれど、
霧の名物、ロンドンでは、飛行機の欠航して、クリスマスの帰省客が
足止めされる始末。
レンタカーは出払い、長距離列車もチケット売り切れ、なのだそうです。

そういえば、21日のクリスマスパーティーでsonosonoの大ボスに、
霧で飛行機とばないねぇ~、日本まで大丈夫かなぁ、はっ、はっ、はっ
といわれたような気が・・・


なんてこと。


もちろん、sonosonoはそんな事知りませんので、平気な顔をしていますが、
私marimariが慌てて空港情報を調べております。

どうも、23日午後から天気が改善し、通常通りの運行に戻っている様子。出来ることなら、このままお天気が良いままでいてくれますように!







アドベントカレンダー24日目の窓からはエンジェルが出てきました。
20061224021805.jpg

今日は25日、クリスマスです。
以前にご紹介した、サンタ追跡サイトでもサンタ追跡していましたが、現在サンタさんは仕事を終えたため、発見ビデオの記録を紹介しています。
今年も、サンタさんが北極を出るところが見られなかった・・・
ので、ビデオで我慢。
他に、ロンドン、パリ、東京、ニュージーランドなどでのビデオもあります。










sonosono便り
この教会つぶれたのかなぁ、なんて失礼な事をいいながら
そばでじっと観察していたsonosonoですが、
「中は明るくて誰かいるけど、誰でも入っていいのかなぁ」
と言っていたら、近くを歩いていた女性に
もしかして、教会に興味があるのかしら?
と話しかけれれていました。

sonosono、断っていましたけれど、
たぶん入っても怒られないですよねぇ、きっと。





 クリックありがとうございます♪ メリークリスマス!
よろしかったら、クリックしていただくと、
一日一回カウントされて、私が張り切ります。

↑クリスマス企画、サンタのアイコン。
サンタとわんこは、
今日もわんパグさんからつれて来させていただきました。


<追伸>良かったら、コメント書いて下さいね。喜びます。

コメント

無事飛行機飛ぶといいですね?こうなったらやっぱり神頼みかしら・・・・
サンタの追跡は昨日NHKの朝のニュースでも報道され、きっと日本からの電話が一杯増えたと思います。
さて、私は昨晩お花のサークルの年内最後のお教室にいってきましたよ。お正月のお花はオーソドックスに松竹梅です。
日本では、クリスマスもすっかり終わり、門松のシーズンになってきました。がんばって日本に帰ってきてくださいね。
>rikaさん
神頼み、効いたようです♪
NORADサイトがニュースで報道されるなんて!ちょっと、驚き。
昔、実験の待ち時間に、ぼーっと眺めていたのを思い出して書いてみたのですけれど。
今度は、松竹梅を楽しみに帰ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/88-3be7aa4e

