スポンサーサイト 


霧のロンドンとグリーンティーの謎 

クリスマス期間中に、重大なテロの企てがある、とのことで
英国政府より、十分な注意を呼びかけられている英国ですが
無事、クリスマスを迎えることが出来ました。
20061226142954.jpg

年明けまでの、クリスマスの休暇期間中、注意が必要ではありますが
どうぞ、不必要に命が無駄にされませんように。

さて、ロンドンの霧が悩ましかったクリスマス前ですが・・・

ニュースによると、
20日以降、ロンドンはもちろん、スコットランドまで英国の
多くの地域で、深い霧が発生していたそうです。
manchesterも昨日書いたように、ずっとfoggyでした。

工場や暖炉の煙が少なくなり、「霧」の原因とされるスモッグも減少。
「霧のロンドン」は、過去のものと言われており、
英国のメイン空港、ロンドン・ヒースロー空港の担当者も
「こんな事態は経験がない」と話しているそうです。

22日までの3日間で欠航便は計1000便以上!

でも、もう大丈夫です。お天気に関しては、心配なし。




さて、霧とは関係ないのですが・・・



20061226143932.jpg

日本で売られているペットボトルのお茶は、このようなものですよね。
(今、サイトを見たら、パッケージが変わっていて、ちょっと驚きました)


先日、sonosonoが中華系スーパーから、「お茶買ってきたもんね」
とペットボトルを買ってきたのが、こちらです。
20061226143949.jpg

パッケージの聞茶の文字の、すぐ下にご注目ください。

「低糖」・・・



海外旅行などで、出会う方も多いとおもうのですが、
お砂糖入りのウーロン茶や緑茶が、堂々と売られています。
「低糖」商品は初めてみました。
しかし、せっかくなら、きっぱりと無糖にしていただけると
また、買おうと思えるのですが・・・


こちらは、昨年知った、米国のオリエンタルなグリーンティーボトルです。
greentea.jpg

英国の高級デパートのオリエンタルフードコーナーやセレクトショップの
オリエンタルな家具、食器などのコーナーにも、よく置かれています。
日本人なら、飲んで驚くこと間違いなし。
ご旅行の際には、ご注意ください。

でも、こんなのを日本人は飲んでいると思われているのですよね。










sonosono便り
sonosonoが一人お家に残る期間が、けっこうあるので、
フラット中の掃除をしたり、カレーをつくったり、
sonosonoの靴下を脱がせて洗濯したり、忙しい私です。

サンタさんベルの音が、何度も聞こえていたのですが・・・
ナッツの危機?




クリックありがとうございます♪
クリックして、一票いれていただくと、張り切ります。


<追伸>良かったら、コメント書いて下さいね。喜びます。

コメント

お茶?
今日のお話とてもrikaにはツボです!!
実は私、前のお仕事は健康食品の会社でして、お茶関係でございます。(^-^)
その会社は既になくなってしまいましたが商品は現在も別の会社で売られております。商品名を言うと会社がわかってしまうのでだめですが・・・・・
そちらで売られている「聞茶」のパッケージは2年くらい前のデザインですね。ちょっと飲んでみたい気もします。甘いウーロン茶v-12
お茶ってあんがい腐りやすいものです。お砂糖が入っているほうが保存性がよくなる場合もあるので外国の商品が甘すぎるのはそのせいかな?v-63
う~む
甘い緑茶にウーロン茶ですか・・
噂には聞いていますが、試す勇気はありません。
どうも甘い飲み物(アルコールを含む)は苦手です。
日本でも間違った外国の習慣というのもあるのでしょうね。

ナッツは完食されちゃいましたか。
>rikaさん
加糖は本当によくあるので、さっぱりしたものが飲みたい、と思ってお茶ドリンクを買うときには要注意なのです。
今回、「低糖」ウーロン茶だったので、日本人としては、ちょっと笑ってしまいました。

保存性の問題!なるほど。そういう事もあるのですね。
>翔太ママさん
紅茶にお砂糖を入れるのは、一般的なので、
お茶の仲間の
日本茶やウーロン茶にも入れるのもありえるかしら。
グリーンティーアイスなどもあるし・・・
とは、思うのですが、
脳内のこうあるはず、という味と、実際の味の差がなんともいえません。

ナッツは、ほぼ「どんぐり」になってしまいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/89-b09fd24f

