スポンサーサイト 


行くも帰るも・・・ 

強風や雪で日本列島は大荒れだそうです。
間もなく、飛行機に乗って帰らなくてはならないのですが、
どうなりますでしょうか?
往路は霧のおそれ、復路は強風のおそれ・・・

無理せず飛んでいただいたほうがよいので、
無理なら欠航でもなんでもよいのですけれど。
20070107152327.jpg


上の写真は、私がアーモンドの実みたさに、数年前に購入したアーモンドの木。
桜の仲間だそうです。
山の病院にいる頃に購入したので、寒さがかわいそうで、実家にお嫁に出しました。
また、離れ離れになってしまいますが、今年は実がなりそうです。



さて、Webチェックインも済ませました。

のんびりしすぎたためか、TVから流れる日本語の嵐のためか、
はたまた、生身の人間と日本語を喋っていたためでしょうか

日本語がなかなか書けませんでしたが、
また、manchesterに無事戻ったら、
色々、記したいと思います。








sonosono便り
Webチェックインしながら、
  ・・・ねぇ、ねぇ。シートはどこがよい?
と聞いてみましたが
「うん、いいよ」
だそうです。


葉っぱの心配でもしているのか・・・









クリックして、一票いれていただくと、張り切ります。


<追伸>良かったら、コメント書いて下さいね。

コメント

すごい大荒れでしたね。風も雪もビュービュー!今朝びっくりして目がさめましたよ。。。そんで窓を開けたらホワイトアウトでした。
はじめまして。コメントドキドキする~!
つれづれなるモナカさんから流れてきました。
写真がきれいで静かな感じの文章が素敵です。
sonosonoさん、いい感じです。
これからも見に来ます!
楽しみにしてますね。
横浜はわりと静かな成人の日ので、各地のニュースを見て驚いてます。
我が家の近くに横浜アリーナがあるので、お振袖や羽織袴姿が沢山見れました。

飛行機、揺れないといいですね。
sonosonoさんは、英国でも日本でも、たぶん飛行機でも同じリズムなんでしょうね。

フライトのご無事をお祈りします。
アーモンドの花は杏の花に似ていますよね。
私の地方では、現在ヒマラヤ桜という冬に咲く桜が咲いています。本来11月ごろに咲くのですが今年は暖冬のためお正月すぎまでも咲き続けています。
さて、sonosono氏の葉っぱどうなっているんでしょう?すごく大きくなっているに1票です。
お帰りなさ~い!
行きも帰りも大変でしたね。
ご無事に到着されてなにより。
でも、きっとsonosonoさんは淡々としてるんでしょうね。
とりあえず、ゆっくり休んでくださいね。
>DIYで職人nakaseさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
本当に、私の実家でもすごい風でした!
あとで、テレビアンテナの調整が必要だったそうです。
ホワイトアウト・・・
お家の中から見てるだけなら、いいのでしょうけれど。
事故がありませんように。
>sanjiさん
はじめまして。ご訪問・コメントありがとうございます。
初めてのコメントってドキドキしますよね~
おっ、sonosono観察者が、また増えたようで嬉しいです。
一人で見ていると、これが普通かしら、と錯覚しそうなので、また、よろしくお願いいたします。
>翔太ママさん
関西空港も出発時は静かで、助かりました。
飛行機もほとんど揺れずにすみました。

横浜の成人式、よい天気で良かったですね!
成人式で和服を着る方が、一時期より増えてきているので、見ているほうも目が楽しいです。(あ、私だけかも・・・)

sonosonoは、午後10時になって
「晩御飯は?」と言ってました・・・
>rikaさん
ありがとうございます!無事、到着しました。

一年中、日本のどこかで桜が咲いているとは、聞いていましたが、rikaさんのところにも冬に咲く桜があるのですか!!
英国は、記録上最も暖かい冬だそうです。
帰ってきたら、日本の実家より暖かくて、一枚、一枚、上着を脱ぎながらの旅でした。

sonosonoの葉っぱは、根っこが1-2cm伸びている様子です。(目測ですが)
芽が出て欲しいらしいのですが・・・

あっ、そうだ。するめの件、教えていただきありがとうございました。食べると聞いて、一安心。
>きなこさん
ありがとうございます。
sonosonoは、請求書がきても、賃貸契約の書類がきても、電話がきても、泰然自若♪
結婚式のスピーチでやる時はやる、と言われた男、sonosonoですが、
まだその時は来ない様子・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogbury.blog76.fc2.com/tb.php/97-7942a373

