スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる健康 

昨日の嵐は英国だけでも11の人名を奪って去っていき、
今日は、おだやかな一日となりました。
金曜日ですので、ムスリムの方々も昼ごろにはモスクに集まっておられ、
倒れた大木と、倒れかけた門柱のとなりで、歓談しておられました。
門も、木も、この写真のままでしたけれど。
20070118225243.jpg


さて、年末年始、足の腫れ(その筋の人は、下腿浮腫とよびます)に悩んでいた私ですが・・・

続きを読む

霧のロンドンとグリーンティーの謎 

クリスマス期間中に、重大なテロの企てがある、とのことで
英国政府より、十分な注意を呼びかけられている英国ですが
無事、クリスマスを迎えることが出来ました。
20061226142954.jpg

年明けまでの、クリスマスの休暇期間中、注意が必要ではありますが
どうぞ、不必要に命が無駄にされませんように。

さて、ロンドンの霧が悩ましかったクリスマス前ですが・・・

続きを読む

アナグマ君といっしょ 

昨日は、月に一度の窓掃除日。
20061215160659.jpg

おじさんが、あの青いタンクを背負ってお仕事されるのですが、お昼なので、休憩中なのです。

続きを読む

オリエンタルフード~付記 

英国に来てまで、食べる練習をすることになった納豆ですが・・・

納豆と赤ワインの組み合わせは、
かなりよろしくない、ということが分かりました。

もし、納豆にあう赤ワインあるよ、という方がおられたら、
銘柄おしえてください。試してみます。
と言っていたら・・・
ビールも同じく、というコメントをいただきました。

続きを読む

オリエンタルフード~その2 

飽きもせず、今週もManchester City Centreに出かけてきました。

街は、さらにクリスマス一色。
クリスマスマーケットも数日前から開かれ、
カフェの紙カップもクリスマス模様に。
メニューもクリスマスを意識した物に変わっています。
この様子はまた、後日。


さて、オリエンタルフード~その1の続きです。
sonosonoが中華系スーパーで買ってきた、
私にとって問題の一品とは・・・

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。